以前、ラブラドールレトリーバーは何色あるか?

というトピックで書きました。

 

 

 

参考にしたサイトには8種類でしたが

そのサイトに載っていない毛色があります。

 

GDBではBrindleと呼んでとても珍しい毛色です。

そのBrindleが私たちのクラブにも1頭いて

やっと先日、会う事が出来ました。

 

一見、黒ラブのNassau

とてもりりしいお顔をしています。

 

よく見ると

マズルが少し明るい色になっています。

 

 

足もところどころ色が抜けているようになっています。

 

このNassauは

Alvinがトランスファーになって

私の後にRaiserになり

キャリアチェンジになったらそのまま引き取ってくれた獣医師のHさんが

Alvinの前に育てた繁殖犬Edithのパピーです。

 

 

 

Alvinの様子を知りたいけど

そんなに親しくないから

頻繁に連絡したら迷惑かなと遠慮しています。

今回は連絡をする良い口実とばかりにAlvinのオーナーであるHさんに

Nassauの写真を送ってあげました。

 

そうしたら、お返事が来ました!

 

Alvinと私はとても元気ですよ。

Alvinはここマサチューセッツで雪が大好きです。

私達は7月にミズリーに引っ越し予定なので、

彼の雪遊びはちょっと減ってしまいますけど。

 

そう!NassauはわたしのGrand Puppyです!

彼はとても大きくなりましたね!

 

Raiserは皆さん

育てたパピーは子供世代

そのパピーの子供は孫世代なのでGrand Puppyと呼びます。

 

育てた盲導犬パピーが盲導犬になるのも楽しみですが

繁殖犬になって

その子達の成長もまたRaiserにとっては楽しみの一つですね。

 

アリゾナの砂漠地帯育ちでも

AlvinやLoloは雪が好きなようです。