盲導犬パピーがRecallされる前にキャリアチェンジになったら

感謝状もなにも貰えないと書きました。

(少し愚痴も入ってる)

 

 

 

ところが

 

私の手元には2枚の感謝状とピンがあります。

 

Alvin

 

 

Lolo

 

 

なぜ?

 

引っ越し前日、てんやわんやしている時に

クラブリーダーさんから

「少し時間、ある?渡したいものがあるから」

「そんなに荷物になるものではないわよ」と電話が来ました。

 

 

少し待っていたら

リーダーさんとお嬢さんのJさんが我が家に来てくれました。

 

 

そして

 

 

この感謝状とピンを渡してくれました。

お嬢さんのJさんがリーダーさんとのツーショットを撮ってくれました。

 

「今までありがとう、元気でね」とリーダーさん

ちょっと涙ぐんでいる?

ハグをしてお別れしました。

 

 

その後も

クラブのフェイスブックに私の事を載せてくれたり

今まで通りウィークリーニュースを送ってくれたり

1月1日の石川県のニュースを聞いたらしく

私の安否を心配してテキストメッセージを送ってくれたり。

 

たった2年半のお付き合いでしたが

クラブに快く受け入れてくれて

何かあると相談に乗ってくれたりと

とても良いリーダーさんです。

 

 

お隣の奥様が

写真が2枚入れられる犬用の写真立てをくれたので

この感謝状は額に入れて

一緒に飾ろうと思います。