とうとう

ショートステイの日がやって来ました♪

 

朝の8:15に

我が家から10分ぐらいの所で待ち合わせ

 

息子と同じ大学に通っている女子大生が二人

車から降りてきました。

二人ともカリフォルニア州にご実家があるようで

パピーを連れて行くにはトレーニングがしにくいから

私たちに預けたようです。

 

 

名前 Owenだから男の子だとは思ったけど

色とか犬種は分かりませんでした。

生後11週目と聞いていたけど

実は9月24日生まれの生後10週目なのだそうです。

感謝祭の前日に8週目になる前に来たと言っていました。

 

イエローラブの男の子です。

可愛い♪

 

 

まだ小さいから

片手で抱っこできます。

こんな幼い子の面倒をみるのは

Alvin以来です。

 

早速、我が家の猫のマヤがやって来ました。

 

マヤは初めて盲導犬パピー(Jodie)が来た時は

隠れてしばらく出て来なかった

近づいたらシャーって威嚇してました。

 

今ではすっかり慣れちゃって

「誰?新入り?」って感じで近づいていきます。

 

おそらくOwenにとっては

始めてみる猫という生き物!

興味津々です。

 

マヤはわざと(?)なのか

サークルの周りをうろうろしたり

側に佇んで尻尾をパタパタ

 

Owenは近づこうとしたけど

そのうち気にしなくなりました。

 

とっても良く遊びます。

久しぶりに

尖った乳歯でちょっと噛まれたり。

目が離せない!

 

 

ちょっと部屋の準備をしている間にクレートに入れたら

中でNo.2をしてしまいました💦

 

外に出したらちゃんとNo.1をしてくれたけど

未だ、教えてはくれないので

様子を見て連れて行かないといけません。

 

よく遊び、良く寝る子みたいです。

 

 

日曜日に1.5時間のレッスンが二つ入っているけど大丈夫かな?

お隣の奥様にシッターをお願いしようかしら?

 

9時半すぎたから寝るかなと思って

ホールドスチルにチャレンジ

最初、凄く抵抗したけど

小さいからハンドルできます。

これがLoloの大きさだと難しかったです。

やはりホールドスチルやトレーニングは

体が小さいうちにやるべきですね。

ちょっと抵抗したけどわりとすぐに寝ました。

でも

私が動いたスすぐに起きちゃった💦

 

 

その後、おもちゃでひとしきり遊んで

いい加減、もう寝るだろうと

クレートに入れたら

クンクン言わずにそのうち寝ちゃいました。

 

1時間ぐらいしたら起きてぼーっとしていたので

No.1をするかなと外に連れて行ったらしてくれました。

 

まだ寝たりなかったみたいで

ベッドの上で大人しく二度寝

 

赤ちゃんがいるのと同じで

寝ている時はほっとします。

 

OwenのRaiserさんは

クレートやエサ入れや書類などをくれたのに

餌がない!

通常、シッターをお願いする時は

餌も持ってくるはずなのに

 

Loloはちょっと違う餌をあげていて

Alvinと同じ餌は先日、使わなくなったのでJさんにあげちゃいました。

クラブリーダーさんに言ったら

後で届けてくれるそうです。

 

私は今日から15日までお預かりします。

Alvinが10週目の時はどうしていたっけ?

未だ、1年も経っていないのにすっかり忘れてる!

2月のブログ記事を見て思い出してみます。