12月8日10:45にやって来た

  Dempsey

 

とってもお利口さんです♪

 

=トイレトレーニング=

100%大丈夫です。

とってもお水を飲む子なので

食べた後、お昼寝した後の他に

わりとこまめに連れて行きます。

人工芝の上でちゃんとしてくれます。

 

=いたずら=

悪戯はほとんどしません。

というか

悪戯するものは置いていないので、良い子です。

「コードを噛むから気を付けて」とRaiserさんが言っていましたが

今のところ

コンピュータのコードはありますが大丈夫です。

 

=噛みつき=

たまにパクパクとやります。

服や手など

未だ乳歯なので痛いですが

そんな時は急いでおもちゃを咥えさせます。

ちょっとでもおもちゃを咥えたらう

ご褒美の合図「ナイス!」を言うと

ご褒美をもらえるのが分かっているので

興奮が醒めてパクパクするのを止めます。

 

=ネコとの関係=

うちの猫ちゃん、ちょっと我儘です。

他の猫とは全然仲良くなれません。

犬に育てられたので

ネコよりは犬の方が友好的ですが

それでも

急に近寄られると怒ります。

Dempseyはまだ12週目のパピーでありながら

ネコとの対面にはとても慎重です。

 

=トレーニング1 マット=

黒いマットを足元に置いて

そこにいるようにさせました。

さほど教えなくても

いつも足元にいて

仕事をしている間は

私の足の甲を枕にして寝てしまいます。

 

=トレーニング2 伏せ=

オスワリは良くできます。

呼ぶと直ぐに来てお座りします。

でも

伏せはまだトレーニングしていないようで

全くできません。

餌を手に持って、下にするのですがなかなかできないので

オスワリから前足を持って前に引っ張り伏せの形にして

「ナイス!」とご褒美をあげています。

 

=トレーニング3 マテ=

マテは少しだけわかるようです。

ご飯の時も待てます。

手に持った餌を目の前に見せて「Stay]と言って

食べようとするのを止めます。

これは案外すんなりと入りそうです。

 

= おやすみ=

クレートには素直に入ってくれます。

娘が他州から帰ってきたのが夜中近くて

結構、遅くまでクレートに入れませんでした。

いつも盲導犬パピーをお預かりする時は

娘の部屋で一緒に寝てもらいます。

ちょっとだけクンクン言ったけど

朝までよく寝てくれました。

 

 

餌を食べる勢いにびっくりです。

 

でも、この子はあまり手のかからないパピーのようです。

 

娘が帰ってきたらとっても喜んでお出迎え

盲導犬パピーって、誰でもWelcome?

まるでいつも暮らしているお姉ちゃんが帰って来たかのように

はしゃいでいました。

 

No.2をしないのがちょっと気になるけど

なんとか無事に1日目は終わりました。