12/24(木) おやこえいごPony★Christmas lesson | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Hi, Naoです
今年最後のレッスンはおやこえいごPonyでした☆
みんなクリスマスっぽい格好で来てくれましたクリスマスツリーキラキラ
{8B80E46E-163F-4BCC-9479-842E53EDFE17:01}
いつものSwing swing♪ Hello song、My name is Nao What's your name?(Name chants)
Greetingの次はX'masクラフト星キラキラ
 
How many papers?
One two three four!!
What color?
Green,yellow,brown,blue!!
いったい何ができるかな~
{8660F2DA-ABEA-4BC0-857A-1BC87C3498AB:01}
まずは(ハサミ)でCut Cut Cut
のりやボンドでGlue Glue Glue
シールやスパンコールをPut Put Put
 
音と動作を一緒にやって、英語の音をどんどんインプットしていきますよ~。
 
{735B0E70-553C-4402-821E-71B96A38BB0F:01}
 
ここでオラフ(みーや先生)が登場!
 
ちょっぴりドキドキしながらオラフに出来上がりの作品を写真に撮ってもらいました
 
 
今日はなんと、みーや先生のスペシャルレッスンラブラブ
まずは絵本を読んでもらいましたー。
手遊びうたでみんなの注目を集めて、読んでくれたのは  "Where is Baby's Christmas Present?"
 
flip flap book(仕掛け絵本)なので、めくる際にみんなに掛け声を言わせるみーや先生。
 
みんな大きな声で、 "Open!!"
 
{2A888642-C6C5-40CB-826B-76E98A1CF1B9:01}
Christmas presentどこどこ~とbabyがさがしまわるお話ですが、 読み終えるとみーや先生が何やら大きな赤い箱を出して来ましたよ
 
{7EC22A5D-DE09-4EFC-9BA1-9FD33C81BD23:01}
中に何が入っているのかみんな興味津々。
ここでもまたみんな大きな声で "Open!!"
 
あけてみたら中身は箱⁈ もう一度、"Open!!"
 
でもまた箱、"box again!"
何度Openしても箱・・・箱・・・箱・・・again?!
 
すると、いちばん小さな箱には、
みーや先生からのプレゼントが入っていましたよ
{CE5754B6-73DB-4DEB-90C0-343E2947F012:01}
最後は「Open please.」でオラフからみんなプレゼントをもらえました
 
おやつを持ち寄ってお茶会スタート。Yummy❤
チョコレートはいつから解禁する?
そんな子育ておやつ談義に花を咲かせつつ、チョコNGのおうちやアレルギーの場合もあるから、おやつシェアは慎重に!
 
 
ところで、サンタクロースのトナカイにはみんな名前がついてるって知っていますか?
 
全部で9頭。その中の1番新入りがあの有名な赤鼻のトナカイのルドルフです。
新入りだけど、暗い夜道を照らすので先頭でソリをひいているんですって!
「赤鼻のトナカイ」の歌(英語)にはトナカイ全部の名前が出てくるので、聴いてみてくださいねー♪
 
{80AEC902-FF3D-4558-B219-237A7B4003BB:01}
お茶会のあとはお待ちかねのプレゼント交換。
12月だから~one,two,three・・・twelveまでcount upしながらお隣さんへpassプレゼント
たくさんのおやつとプレゼントに子供たちの目は
(キラキラ)でした音譜
 
また来年もみなさんの笑顔に会えるのを楽しみにしてます♪次回のレッスンは1/7(木)です。
来年もよろしくお願い致します。
 
 
(お知らせ)
みーや先生が撮ってくれていた写真はスナップスナップで見ることが出来ます。案内の紙をもらってない方はNaoまでお知らせください。
 
 
====================
さいたま市北区で開催の、
おやこえいごサークルPonyは
 
体験のお申し込み、随時受け付けます。
ご興味のある方は是非一度体験にいらして下さいね☆
 
お問い合わせはこちら → info@happyeclub.com
 
・保護者さまのお名前
・お子さまのお名前
・月齢
・性別
・メールアドレス
を併せてお知らせ下さいませ。皆様にお会い出来るのを楽しみにしています♪