12/22 (火) 親子えいごPiggy ★ Christmas lesson | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Hi! Naoです 2015年最後のPiggyクラスはXmasレッスンですクリスマスツリーキラキラ
クリスマスクラフトをしてみんなでtea partyをしますラブラブ
まずは、みんなでお部屋をかわいく飾り付けをしました❤
{85A8554D-1C2C-4E5C-9C39-DFEA86D4670E:01}
いつものGreeting のあとはcraft time
Green,yellow,brownの紙を使います!なにを作るでしょう??
ママ達からこの色なら…「あ~ツリーだ」
大きくても小さくてもどんな形でも何でもOK!
素材だけキットで渡して、自由に作ってね~!
 
みんながまったく同じものではなく、それぞれの個性で、発想力や想像力も養っていけたらいいなと思います。
 
{FECCD910-E11D-4D7F-A209-B62A7E8D8F0C:01}
紙を切りながらCut Cut Cut・・・ 
 
のりを塗りながらGlue Glue Glue・・・
 
飾りをつけながらPut Put Put・・・
 
音と動作を一緒にやってどんどん英語の音をインプットしていきましょうね♪
子どもたちはママが言うことやることを見てどんどん真似します!
{2D5F4FDC-0B67-4F0A-944A-67603152F6EF:01}
Hちゃんの紙がくしゃくしゃに!!でも大丈夫~ぜんぜんokay!!!  That's very nice idea!
ほら、ツリーが立体的になりましたもの。
 
みんなかわいくdecorateできました~❤
{D587CBF2-F20A-4284-9531-1E839922AD90:01}
 
お待ちかねのTea time
ママたちみんなで持ち寄ってくれましたので、たくさんのおやつに子供たちも大興奮。
 
Naoからもみんなにプレゼント
 
{321F0B56-599A-4190-ABC2-D7A2AC73AAED:01}
 
最後にone,two,three,four・・・とcount upしてお隣りさんへpassをしてプレゼント交換です。
12月だからtwelveまで数えるよーと始まりましたが、Oh no!自分のところにプレゼントが戻って来ちゃった
なのでelevenでストップにしました。
 
{A58B9FDE-A0B5-438D-A927-0443CFB56D0F:01}
ちなみにサンタクロースの好きものはクッキーとミルクなんですよ~。
プレゼントのお礼にテーブルに置いておいたらきっと喜んでくれますよ♪
 
{7D9C93D2-0107-4C74-BC7C-DBF410DC7C4D:01}
こちらは、
"Where is Baby's Christmas present?"
 
Babyがクリスマスプレゼントをあちこち探し回るすごくかわいい絵本です。
 
みーや先生の読み聞かせ動画がアップされているので教室公式Lineのアカウント登録をしてぜひご覧くださいね♪


友だち追加

 

 

また来年もみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしてます♪次回のレッスンは1/12(火)です。

 

 

来年もよろしくお願い致します。
 
 
 
====================
体験のお申し込み、随時受け付けます。
ご興味のある方は是非一度体験にいらして下さいね☆
 
お問い合わせはこちら 
→ info@happyeclub.com
 
・保護者さまのお名前
・お子さまのお名前
・月齢
・性別
・メールアドレス
を併せてお知らせ下さいませ。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています♪