4/16 Today's Pre kids class | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

投稿写真

 

Today's Pre kids class

こんなアクティビティをしました(^∇^)
Matching card game!!

絵合わせゲーム、いわゆる神経衰弱です。
これで、様々な思考力養われますね。

まずは、ルール。

2枚だけめくれること。それ以上は×。
絵が合わなければ元にもどすこと。
絵が合えばgetできること。
自分の順番を待つこと。
同じCardを記憶していくこと。

これらのたくさんのルールをいちいち説明しなくてもやりながら理解していきます。

みんなの集中力は素晴らしい☆

Who's turn? / Me!!!
Pick one card , and another one!
絵が合わなければ Oh no!!
絵が合えば Same cards!!


ようやくあたたかくなってきましたね!
お庭で遊びたくなります☆
I wanna play outside!!
とみんなに言われて、お外遊び。

この月齢の子達が大好きなアリンコ探し(笑)
Look!! とこどもたち。
Where??と聞くとしっかり指差しながら、
Look over there!

Ant!!!!
Ant!!!
Ants!!!!!

庭から道路を指差すもんだから、通りすがる方々にびっくりされちゃいました(^^;;