3/27(金)親子英語HAPPY☆PUPPY Junko | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Hi‼
さいたま市大宮区で活動している親子英語サークルHAPPY☆PUPPY JUNKOです。

{7B7A2B7B-BAB2-4881-BA1F-0F65371120DB:01}

いよいよHAPPY☆PUPPY最後のレッスンということもあり大賑わいです!

今日は始まる前から床にボールが転がってる!?(・_・;?
そのまま、はじまった!と思ったら、、、なつ先生が
“where's the soap?”   “Have your soap!”
とWeather songの流れから石鹸を探し出しました。
先生の意図に気づいたこどもたちはボールを拾って見立て遊びをし始めました!
{DC8A97E1-2816-4B36-B6D6-5D0C484C10A0:01}

そしてみんなで歌います♪
“wash your hands before you eat”
“water!”と言って手を洗ったら“towel please!”みんなさらにボールをタオルに見立ててなつ先生に“Here you are!”
もうママ無しでもみんな、立派に対応出来ます♫
{C553AEED-2ED7-4D88-BE35-6482D78BAE06:01}
{A8154710-20B7-4C74-A3D3-66B5A031D8E1:01}
次にカラーのカードを読み上げて
“Red and yellow and pink and blue...”
rainbow songだ!
と思ったら、"yellow ball持ってきて~"。
みんな一斉に探して持っていきます!!
"Next! Red!!"   "Orange and yellow!"
{FABD1980-2115-460D-8D3A-2B4E3F3608E1:01}

指定されたcolor ballをみんな一生懸命探して、お兄ちゃんたちがもっていてくれる袋にお片づけ!
ふ~っ、片付いた!と思ったら、、、

(恒例の‼︎)先生がまたぜーんぶボールをこぼしちゃった⁉️
Oh no~~~~~(>_<)
{B88851DC-3487-45C5-9FC7-315BDF427E9C:01}

「もうっ、なつ先生ったら!」とみんなでもういちど拾ってあげまーす!
Pick'em up ♪とBGMで楽しそうに拾いまーす^_^
{033EA2D3-0F51-48DC-9968-138B678C40B4:01}

うっかり(?)こぼしちゃって落ち込むなつ先生をなぐさめる子どもたちです!

{E49ECA8B-C619-4ED8-A4A6-E279CC5BC44A:01}

次は定番
“My name is Natu what's your name?”...
Open shut them, open shut them
そしてみんな大好き
"Tap tap tap tap………Up! Up up up up…”

{8E9913E1-F61F-495B-A37A-5EE48BCDA58A:01}

{1761A850-87BA-4F06-ACCE-4067123D243C:01}

最後になつ先生より恒例のコラージュ写真を、それぞれいただきました!
我が子もまる2年間通っているので写真からも成長が読み取れます!!

そして今度はこちらからもサプライズプレゼント(^_-)-☆
卒業生よりメッセージ付き写真集と文房具セットです。
今年はどのクラスからも花束では無く(枯らすから なつ先生談)実用的なプレゼントをもらったんですって(笑)
{A2EB0213-C6F8-4710-9944-28A3E0118A42:01}

場所を移して謝恩会です♬
みんな数週間前からLINEで色々と相談を重ねて、この会にのぞみました!なので、サプライズ満載です☆

食事中、フラッシュモブ的に“Skidamarink ”の音楽が流れるといきなりみんなで踊り出します♫
なつ先生を囲んで"I love you~" を "We love you~ " に変えて歌います。

{8E2F7154-BF78-433F-B69E-10977E57B47E:01}

そしてなつ先生に今までの功績を称える表彰状を読み上げます!
合わせて、全員からのメッセージカードのプレゼント!!
なつ先生は感動泣きしてくれました^_^
(先生を泣かせられて大満足☆)

後にそれぞれ印象に残ったイベント、アクティビティ、そしてコメントの発表。
恒例の挙手制なんで私は1番に発表しました(笑)
みんな、なつ先生や大宮クラスに対して色々な思い入れがあるんだなぁと改めて感じる素敵なコメントばかりでした。
{D2044B82-6314-40F6-BB3A-3EA496728924:01}
そして最後はYちゃん力作のくす玉のプレゼントです!
なかなか開かないというアクシデントがありながらも、無事ぽんっ!
これもまた、喜んでもらえました。
{F4D702D1-D9CD-4569-9924-45560E77990B:01}

まだ実感がわきませんが、この形でのレッスンは最後となりました。
春からはそれぞれの道へと進みますが、この場所で出来た縁は永遠に続く~*\(^o^)/*