3/24(火)親子えいごPiggy Kanako | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Hello!大宮区三橋で活動している、親子英語PiggyのKanakoです。

今日がPiggy最後のレッスンでした。
最後は、お菓子パーティをするので調理室です。

まずは、いつも通り、受付です。
一列に並び、先生にご挨拶。そしてお金を払います。
「My name is ◯◯ ,what is your name?」「Here your」「Thank you」
もうみんな、一人で立派にお名前を言ってお金を渡すことができるようになりました!
{74FDF6C6-96D9-457D-938F-9057C577C26C:01}


ウォーミングアップ!
今日は最後なのでママは全員、カメラを構えて写真やビデオを撮りまくりました!先生も、映りがよくなるように、背景がいいところを探してやってくれました(笑)
Tap! Tap!のリズムに合わせて自分の名前を言う時は、子供達と先生が一列になりました。
{7B85B100-4587-41CC-BEBA-B6BCE65FC737:01}


順番がバラバラになったけど、なんとか全員できた!最後はわーーと、みんなおふざけをして先生とハイタッチして終了。みんなニコニコしてて、楽しそう♪



{4E78BA17-BC77-462A-896B-5F2DB7319BE4:01}

次は、Duckの人形がでてきました。みんな興味津々!先生はエッグシェイカーを一つ取り出します。
一人づつDuckとお話しします。
「My name is ◯◯,what is your name?」「Egg please!」
するとDuckはゔ~んとEggをぼとっと産みます。
子供達は、それを見てニコニコ。
先生のやり方がまた上手で、本当にEggを産んでいるようでした!

{AEB8E4EF-2DEB-4318-BF6F-4447DD9FC938:01}

後半は、お菓子パーティー。
大きめのマドレーヌに、ホイップクリームをつけて、チョコやクッキーを子供達にトッピングさせてケーキを作りました。
これが、ナイスアイディア!!
簡単に美味しいケーキが出来たし、楽しい♪
何より子供達は真剣に、自由に、もくもくとトッピングしていました。どの子も潔く、悩まずに、トッピングしたので、時間もかからずに出来ました。
{BCE65A15-C99D-4C20-AADE-749F8C22FDFB:01}
{6C69DBD9-0825-474E-BA72-859064719773:01}


準備が出来たら、お茶をいれて、「いただきます!」
うちの娘は、みんなが揃うのを待てずに、つまみ食いしていました。
ケーキ、美味しかった~
みんなで、おしゃべりしながら食べました。

そして、先生からサプライズプレゼントがありました!
一人一人に、今までの写真をまとめたものを、プレゼントしてくれました。懐かしい!
一年半、やってきましたが、最初の頃は顔つきがまだあどけない。
随分、娘も成長しました。
このプレゼント、すごく嬉しかったです!!
{3C5AC0B9-7CA2-44DD-A0D2-484022A89663:01}

そしてPiggyからも先生にプレゼントを渡しました。
子供達から渡したのですが、全員が持ちたがりなかなか渡せない(笑)
ママ達はその瞬間もカメラで激写(笑)
そして、ママと子供達からのお手紙。先生はとっても喜んでくれました!

最後に、ママから一言。一番印象に残ったアクティビティとイベント。そしてまとめ。

娘はこのPiggyが大好きでした。
少人数だからこそ、先生とたくさん触れ合えたし、お友達とも仲良くなれたし。
毎週、娘はお友達と、キャーキャーおふざけをして楽しんでましたし、先生にも遊びながら、英語を教えてもらい、英語が好きになりました♪
英単語も何個か覚えることが出来たし、話を聞く態度も身につけることができました。

そして私も毎週、先生やママ達とおしゃべりできて、すごく楽しかった♪ストレス発散もでき、本当にいい時間でした。

Natu先生、素敵な時間をありがとうございました。
娘も、毎週のレッスンやイベントでいろんなことを経験することが出来ました。
この一年半、とっても楽しかったです。
{6CBC4864-C8AE-44E5-B9A2-47124EC8B013:01}

最後はNatu先生と、スリーショット!
そして公民館前で謎の『Let it go』の大合唱。最後まで笑わせてくれました。

とっても楽しいサークルでした。
ありがとうございました☆