2/17(火)親子えいごPiggy Kanako | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Hello! 大宮区三橋で活動中、親子英語PiggyのKanakoです。

今日はママ達はPerformance Dayで使う小物を作りました!
あーでもない、こーでもないと試行錯誤。
その間、子供達は仲良く和室を走り回って遊んでいました。途中、使う小物を持って行き、邪魔もしながら(笑)
{DE5D8F9C-30F9-4B04-AF85-EFF484C4B8C5:01}

今日は作業もあるので、先にBreaktime。その間、ママ達は作業。先生も手伝ってくれて、かわいい物が完成しました。

レッスンスタート♪
今日もお気に入りのお人形を持ってウォーミングアップです。
{475EDDE9-D6A3-4197-9590-05AD4FFD2E8E:01}

自己紹介では、お人形の紹介もします。みんな名前のところを人形の名前に置き換えて、言えました!自然とここは名前を言う場所と理解しているんですね。最後はお人形さんに握手させて「Bye!」と別れます。
{48974D69-519B-49CE-99D1-DA3F89484B77:01}

そして、先生のミッキーにも挨拶に行きます。ミッキーが、チュッ!としてくれるので、みんな嬉しそうに何度も挨拶にいっていました。

次はFlash Cardです。今日は動物。
まずは先生が一通り、Cardを見せながら動物の名前を言います。

そして今度は、「B B B」とフォニックス。みんなは先生が何の動物を言っているか口の動きを見て当てます。「B B B Bear」
「P P P Pengin」
「L L L Lion」
難しい。でもみんなは必死で、当てようとします。先生の前に座って、真剣に聞いています。
そして何度か当てることもできました!

今度は絵本。前にも読んでもらったことがあるものでした。箱の中や、タンスの中、階段の下など、めくると動物が出てきます!前は、inや、underなど『場所』のレッスンの時に読んでもらいましたが、今日は『動物』。めくると何の動物が出てくるかな?また先生がフォニックスでヒントを出します。「B B B」すると「Bear!!」と答えます。
{6AFE4FEA-6E91-4A03-A532-254851BE59E5:01}

何回もめくりたい子もいましたが、そこは順番。一人づつ順番に答えて、めくります。みんな楽しそう!

今日は、しっかり先生の前に並んで座り、飽きることなくできました。集中力がすごい!先生にも褒めてもらいました~
{F48F81F3-02B4-4CA5-8B2F-E10E891194BD:01}


最後はPerformance Dayの練習。子供たちも、先生のダンスを見ながら真似て上手に出来ました!
かわいい!!いい感じ!!
もう少しで本番です。練習して振り付け覚えましょう。
すごく楽しみです♪

来週はお休みです。
次回は3月。
もうすぐ卒業なんてさみしいです。
残りのレッスンも楽しみましょう♪

See you!!