11/7(金) 親子英語HAPPY☆PUPPY Akiko | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Hi!!!
親子英語HAPPY☆PUPPY  Akikoです。


「line up!!」
Natu先生のかけ声で親子で1列に並びます。みんな順番をしっかり守ってママと待っています⭐
が、娘はたいてい和室内を駆け回っていて、順番がきたら「おいで~!!」と急いで呼びます……
わんぱく2歳児、いつか一緒に並ぼうね!
{DEACF7AB-FB19-46CA-9E4C-DD7204EBB394:01}


余談ですが、この待っている時間が私はけっこう好きです♪
ママ同士おしゃべりして、仲が深まっている気がします⭐もちろん子ども達も!Rちゃん&Yちゃん姉妹に混ざる娘♪仲良しです(^〇^)
{587AC835-B607-403D-B355-935A32C77A67:01}



オープニングの「Mr.Sun!」
「Balance!」はみんな「おっとっと~!」と頑張ってバランスをとっていて可愛かったです。
{065DF0C0-B43C-4B6D-9A77-0EA5D70A3CB3:01}



続いて、ルーティーンのごあいさつや自己紹介。
「My name is~~.What's your name?」はまだお話できない子も手を使ってジェスチャーし、胸をポンポン、あなたは?としっかり出来ています⭐
{0521C5D6-38C0-44CD-AC6E-7FA0DB649FBA:01}

Sit down~♪で座ったら、みんなで「Hello~!!」
Natu先生が大きく手を広げて「これっくらいの大きさで~!」と言うと、みんな大声で「Hello~!!!!」
他にはちいさく、ちいさーく「Hello……」など♪

次に"tap tap tap tap!"
Natu先生の前に自然と子どもたちが集まります。
funny faceは徐々にみんなレベルアップしているような⭐w(゜o゜)w
{9BD534F3-E61D-46FC-98BE-79F76F3EC692:01}




お次は野菜のカードが出てきました。
carrot, cabbage, onion, green pepper, Chinese cabbege, tomato, asparagus etc...
カードをフラッシュしながら発音を練習しました。
{CC2379F9-5C86-4C7F-B961-AC08B8BDEA06:01}



そのあと、野菜のおもちゃたちが出てきてお買い物ごっこ⭐
Natu先生の前に並べられたカードの上にその野菜のおもちゃが置かれます。
「Let me try!」と大きな声で手を挙げた子から、「◯◯ please!」で好きな野菜を選べます。
早い者勝ちです!
Aちゃんは初めから「tomatoがいい!」と言っていて、一番乗りでgetしていました♪よかったね~⭐


この肝心のお買い物シーン、写真をとり忘れてしまいました(;_;)
というのも、今日はなぜかみんな中盤からグズグズ~。もちろん娘も(>_<)
{56EEAD2D-1B8E-4526-AAA7-6C8604703E8F:01}

Natu先生がおっしゃっていたのは
「2歳さんが多い大宮クラス、こうなるのは当然のこと。でも、ずーっとぐずってる子がいなくて持ち直してレッスンに戻ってくるからみんなえらかった!」とのこと⭐
娘に対して「またぐずってる~」と思ってしまいましたが、持ち直したことを誉めてあげないと!と思いました(*^-^*)


最後に「Pat a cake♪」
楽しいリズムと歌詞が韻を踏んでいて耳に残る歌でした♪

Pat-a-cake, Pat-a-cake, baker's man.
Bake me a cake as fast as you can.
Pat it and prick it, and mark it with ◯.
And Put it in the oven for baby and me.

Pat it のところでは手で体をぱたぱた、
Prick itのところでは指でつんつん、
mark it with ◯のところは自分の子どものイニシャルを入れて歌います。
子どものお腹に指でイニシャルを書いてあげるのですが、くすぐるように書くと喜んでいました。

{B03F1774-7D88-4B65-93A0-22202A152F63:01}

一気に寒くなって、子どもたちもママたちも体調を崩してる人が多いそうです。
また次回みんな元気に会えますように⭐