10/31(金) 親子英語HAPPY ☆PUPPY JUNKO | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Hi!!  HAPPY ☆PUPPY 順子です!
今日はハロウィン本番という事で急遽レッスンが開かれました。みんな素敵なハロウィン衣装で参加してくれました
{8F3E9EB1-6F30-480E-99B6-1571F862FF9E:01}

最初はいつも通りのウォーミングアップ!"Mr.Sun"を踊り、自己紹介。
そしてなつ先生はアコーディオンを取り出し、"HELLO !!"。
Big voiceやSmall voice、豚さん、赤ちゃんやTigerと様々な声で発音します。みんなも楽しそうになつ先生の真似をしながら"HELLO " 

次にみんな大好き"tap tap tap tap!"
ママも発音に注意しながら手で床を叩きます♪
"キラ♪キラ♪キラ♪キラ手は~、、、on your CHEEK" みんなで変顔~~~(笑)
{DA503A11-9AEE-4CF7-8D2B-071A600C3CE0:01}

ウォーミングアップが完了したところでカードが出てきました。最初にカードの読み方の確認をし、
{111FAE55-53E0-48C1-8402-679B40FA0555:01}

次にline upして、それぞれ子の力に合った枚数のカードをもらいます!

{D4C3ED82-0776-49FE-919E-22708FE7D1F1:01}

次にママと一緒にフラッシュカード!手持ちのカードを次々にめくって発音して覚えます。それが終わると3枚だけ床に並べて魔法をかけま~す
あれれ、何かがさっきと違う??
{1C90B52B-BB62-49AE-BDF0-54517425A354:01}

あっ、ハムスターがマウスになってる~!?
カードを一枚すり替えるゲームです。遊びながら覚えられると良いですね~♪
{57DF0F2C-D23C-42BF-B149-6F315453A459:01}




ここでお待ちかねのブレイクタイム!
0歳児たちも頑張って食べてます
黒猫さんは、、、お魚食べてます(笑)

{33C6829E-48F2-4A86-A13F-9939058A2900:01}


次は絵本"What's in the witch's kitchen?"
扉を右に開くとポップコーン、美味しい~!左に開くと~、、、きゃーっ、カエルが出てきた!! 
{25BD4536-D4F0-43F2-AF1D-0D13A7AB5325:01}


今度は下に引っ張るとクッキー、やった!上に上げると、、、きゃーっ、クモとヘビだ!?
{53D16787-3BB4-481B-BF89-4A8DD13DE59E:01}


この本は韻を踏んでる所があります。例えばー"VERY BONY"と"MACARONI "!
また"RIGHT "と"WHITE "!耳に心地よい~♪ どこが韻を踏んでいるのか探すのも楽しいですね~
{F4E880EA-265C-4861-B6E3-58BF60E94554:01}

{A25A3491-41B6-4931-B3C7-0412C4FE5C40:01}


最後のページ、写真を撮り忘れたのですが、WITCH が飛び出てくるのは本気で怯える子、すかさず逃げる子、動じない子、と三者三様でした(笑)
{001A0879-571E-4EF3-8EF1-6F5542B6109A:01}



さてハロウィン本番なので夕方はなつ先生のご自宅でのハロウィンパーティに参加です

大宮クラスとはまた違う素敵な魔女姿のなつ先生がお出迎え!
"trick or treat"とキャンディバッグを差し出しお菓子をもらい喜ぶ子供たち。
{F49F0034-094E-42D6-8229-684EE5E33AD6:01}


またアメリカで定番のマシュマロを焼いてクラッカーとチョコではさむスイーツをいただきました!甘くて美味しかったです

5時を過ぎて暗くなるにつれて大きな子供たちも続々と参加し大賑わいでした。
ちなみに旦那様はドラキュラ伯爵、イケメンでした~(笑)


{D200AF8A-8053-4AE7-8623-29CD525993F9:01}


次回は11月7日、通常レッスンでお会いしましょう~!!