【三橋】親子えいごPiggy☆10/8体験会、満席となりました☆ | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Hi, there!
Nice to see you again :)

こんにちは!
親子えいごPiggyのMakoです!

おかげさまで、8日の体験会は満席となりました♪
沢山のお申し込みをいただき、ありがとうございました!


今回ご参加いただけなかった方!

10月は【10/15(火)】【10/23(火)】
11月は【11/12(火)】【11/26(火)】  とレッスン開催いたします。


興味のある方はいつでもWelcome!
まずは体験にいらしてみてください☆



明るく、楽しく、のびのびと♪
子どもの生活は全てが遊び!五感フル活用で遊びを通して学んでいきます。

言葉も一緒なんじゃないかな?と思います。

えいごは、親子で一緒に楽しんで、興味を持ったら、使ってみる。
使う事で、体得することにつながります♪
「習うより慣れよ」です☆

難しい事はしません^^
お母さんが楽しめる事が一番♪
子どもと一緒に楽しく遊びましょう!
Have fan! Enjoy together!



五感といえばビックリマーク


昨日の朝ごはんは、ハチミツを塗ったトースト・サラダ・牛乳でした。
我が家の朝ごはんはいつもシンプル。
お母さん、頑張らないタイプですので(笑)

トーストはバター塗ってハチミツたらしただけ。
サラダは野菜をすし酢とオリーブオイルで和えただけ。
もちろん牛乳は注いだだけです。

そのトーストを食べていたムスメが、一言。

「ちょっとだけリンゴの味がするねリンゴ


おぉ~~~~~~。
母は感心してしまいました。
ちゃんとリンゴを感じられるのね!

昨日トーストに塗ったハチミツ、リンゴの花から集めた蜜だったんです。

子どもの味覚って、本当に鋭いですね。

大人になるにつれ、いろいろな事に鈍感になっていきますが、
子どものこういう鋭さ、大事にしてあげたいなって思います。


*mako*