うちの連休 | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

連休が終わってしまいました、
みなさまどんなGWを過ごされましたか?

Hi手Natuですface passion pink

わが家の連休、今年はお出かけではなくお披露目Partyをしたり、
まったりと家族時間を楽しみました☆

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

なんてったって小学生組は平日が間に3日間も入ったもんで、
前半はおうちの片づけとParty準備です。

後半はParty三昧&食べまくり♪
お料理も毎日たくさん作って毎日どこかしらで美味しいものをたらふく食べました☆
$頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

そしてうちのちびさんですが、
この連休でいろんなことが出来るようになりました♪
パパやママ、大きいねーねとにーにがいるので、
自分もなんでも出来ると思っているまーたん生後8カ月。

タイトル: 「あたちもやるの」
$頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

歩行器に乗っていつもみんなのあとをくっついて家じゅうを縦横無尽に大移動しています。
好きな時に好きなところに行って欲しいものを取っているので
ハイハイの必要性をあまり感じていなかったみたいですねw
やっぱりハイハイをマスターする前につかまり立ちを始めちゃいました!

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ 


それでもこの連休でずり這いからハイハイ数歩に進歩!!
ちょっと飛び級ぎみの成長ですが、初めての歯も生えて食欲旺盛健康そのもの、
会話もそれなりに出来ちゃう達者っぷりに
パパもママもメロメロになってしまっています。

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ $頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

こんなに楽しめるもんなんですね~☆
育児って3番目から楽しくなるって本当なのね?!
私は上2人の時もそれなりに育児を満喫していたし、
上手に子どもたちとも付き合えていた方なので
あまり苦労する事もなく、楽しくやってきたつもりでしたけど、

今はおちびさんの一挙手一投足が興味深く、
「あーこういうこと考えているんだろうな」とか
「なるほどね~そういうこと~」とか、
「そうくるか!!」なんてニヤニヤしながら愛でています。

それでも上2人ではここまで堪能出来ていなかったのは
やはり気持ちの余裕の部分なのかしら。

こどもって同じようには成長しないもんですしね~
今までの子育てと違う点を見つけてまた感動して、
三者三様、みんな違うって面白いです♪


頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

まぁ、よく似てますけど(笑)