7/29ハピぱぴ三橋クラスレポ@Coo | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

7月最後のレッスンはレクホールでしたビックリマーク
今日、パパにカメラのメモリ全消去されてしまったガーン
・・・なので写真がありません汗文章のみで宜しくお願いします(・Θ・;)

今回はビーチボールを使ってのレッスンでした☆
いつもの自己紹介もボールを渡しながらしました。
My name is _ What your name ??

コレならいつも次に誰に質問してるのかあやふやなkids達もボールを渡すことによって
明確になるなぁと思いましたアップ

お次は10までカウントしながらボールを渡していきます。
one.two.three.four.five.six.seven.eight.nine.ten、1.2.3....10
だんだんスピードアップ!!
natu先生:「3歳までに20まで数えられるように」
       「目標は4~5歳で100まで言えるとBESTですネ!!」
とのこと得意げ
ありゃりゃ、もうYUIは3歳になってしまった~
10までは何とか?その先は怪しい・・・あせる

ブレイクタイムをはさんで絵本の時間。
"Five Little Monkeys"
その後音楽に合わせて音譜
♪Five Little Monkeys
♪Seven Steps
♪Hickory Dickory Dock


再びビーチボール登場!!
円になって隣の人にパス、受け取る側はclap&cacth
どんどんスピードアップビックリマーク
簡単なようで結構難しい!?

最後はこの曲ラブラブ
♪Walking walking

この曲、皆好きですよね!!YUIも大好きドキドキ女子は横いっぱいに手をつないで走ってましたねにひひ

あ~プリキュア女子の写真カメラ可愛く撮れてたのにぃ~(。>0<。)残念・・・汗