7/8 ハピぱぴ三橋クラス Kumiko | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

こんにちは☆ 夏風邪から復活しましたスタッフのKumikoです。
今年の夏風邪は長引きますね(>_<) 皆さんお気をつけください!

今回はレクホールでのレッスンでした~。公民館にこんなに広い部屋があったなんて驚きでした!
いよいよ次回に迫った三橋クラスの夏祭りはここでやりますよ~ビックリマーク

$ハピイークラブ



今回もいろんな『Hello~!』でごあいさつしましたアップ
Natu先生の後に続いてみんなで復唱します。
おおきーい「Hello」 ちいさーい「Hello」 声の聞こえない「Hello」 ボールに見立てた弾む「Hello」・・・。
Natu先生、引き出しがたくさんありますねひらめき電球
同じ『Hello』でもいろんな表現で挨拶すると楽しいですドキドキ



Ready!Set! Go!みんなで走って~~ Stop!!
みんな上手にピタッと止まります合格これであたたまった後は
広~いレクホールを存分に活かしただるまさんがころんだをしましたよー。
最初は日本語で「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」
次は英語で「Blue Light・Red Light」と言います。
信号のBlue Light とRed Lightで表現するんですね。

$ハピイークラブ

$ハピイークラブ




そしてNatu先生が本を取り出した時! Ayaka Yuna Yu の三人が後ろから先生の肩をトントントン。。。
マッサージを始めてくれました。うぅ~ん、気持ち良さそうラブラブ!

$ハピイークラブ



パワーの入ったNatu先生は『Bus』の本を読んでくださいました!
先生が本を開くとKidsは一気に集まってきます。
真剣に先生の話に聞き入る子供たちの表情はいいですね~目
Kanonは最後まできちんと正座して聞いていましたよー。

$ハピイークラブ

$ハピイークラブ

~Busの中ではぺちゃくちゃお喋りしないで シーッ しましょう!~
ちなみに、この「ぺちゃくちゃ」は英語で「Chat Chat」(チャッチャッ)と言うそうです。
ビックリマークインターネットの"チャット"はここからきているそうです。勉強になります☆


その後に始まったのが ♪The Bus♪
歌に合わせてKidsをUp and Downします。


最後は ♪Walking Walking♪
途中でNatu先生が撮影をバトンタッチしてくださいましたっ。
Walking! Hop! Stop! と楽しい曲です音譜一曲丸ごとご覧ください~。