Valentineレポ★三橋 | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

2/4(木)今日の持物は のりとはさみと色ペン ですぐぅ~。

前半はいつものレッスン、後半のActivityでクラフトを行います★
先日出張レッスンで作成したものがとても良かったのでサークルでも採用!


さすが、三橋メンバーは本当に頭がやわらかいですっ!!
色々とママさんたちに課題がでるのがハピぱぴの特徴♪
振られた題材に対してとっかかるのが凄く早いです!

私はこういうクラフトの日にはサンプルや見本というものは一切持って行きません。
口頭で説明して、ママたちのオリジナルで想像して作ってもらいます!

お題に対して細かい説明をしないのに慣れているので、ママたちから質問もありません(笑)
「はいどーぞ!」
と渡してすぐにはさみを持つ手が動きます。
出張クラスや別のイベントクラスなどではこうはいかない!!なかなか手が動かないものです。



そして伝えます!
「スクラップブッキングの講座でもないんだから、子どもたちにやらせてね!!」
「ママの作品でなくて一緒に作る作品だよ!」
「妥協してね!!妥協!!w」


自分でpasteしましょう♪ glueでぐるぐる~★


自分でお絵かき!
(していいところをママにあてがわれますw)


ここらへんに貼ってね★


それぞれ本当に自由に素敵な作品が出来ました!
ハピイークラブ
写真を撮らせていただいた作品です♪みんな上手でしょ~★
ハピイークラブ

そして後片付けもあっというまに終わるのがこのクラスの特徴♪
Good jobぐぅ~。


虹HAPPYキラキラの架け橋に 毎回ぽちっとpleaseラブラブ 
くもりu be ハッピー☆HAPPY☆ハッピー

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ