Myテーマ2010★決まりました! | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

今日はとっても寒いいですねさむい。

午後のBaby★(END用)sのレッスン、頑張って参加してくださいね!

さて、冬休みも終わり、まだまだ休み気分で迎えた3連休も終わりました。
松の内門松っていうのは松飾(正月飾り)を飾っておく期間だそうです。
これを関東では大体1月7日あたりまでを言うそうですね。
だから学校の始業式などは8日に行うみたいです。

うちの娘も8日に幼稚園に行き、すぐにまた3連休で、
実質今日が始業日のようでした。

さて、私も正月気分もようやっと抜け、
2010年の目標というかテーマが決まりました!!


Valance (バランス) 


●食べる量と運動量のバランス
いいかげん痩せないとまずいと多数のご意見いただきました(笑)
ブログの過去記事見てもびっくり?!
一回りも二回りも大きくなりました、私ブタ
食べることは大好きなので、バランス重視で長いスパンで調整します!!!

●体の歪みを直す!
最近ハマっているYOGAでこの歪んだからだのバランスを直す!!
エネルギーを効率よく使わないとね。
色々溜め込んだ脂肪も使わないとね…。


●仕事と家庭のバランス
色々やりたいことがあって、無茶振りを応援してくれていただんなさま。
子ども達の朝の支度や送り迎えなんかは殆どパパがやってくれていて、
母業を怠っていた昨年でしたが、

いよいよ小学生の母にもなるので、少し生活を改めないとね~。
うちから小学校までかなり遠いいので朝が早くなるのです。。。
目標!早起き!! (ソコ?!)

●収入と支出
そろそろマイホーム家が欲しいです!!との想いが強くなった昨年末。
宝くじ3億円ロッティーが当たる予定でしたがw まったくかすりもせず。
これはコツコツと貯めていかねば…。

●心のバランス
かつてのちょーーーメンタル弱い自分からは想像が付かないほど、
今では心のバランスを上手に平穏に保てている今日この頃。

それもこれもだんなさまのおかげですねハート
今年も変わらず身も心もバランスの取れた日々を過ごしたいです!

バランスは調整するものだから、毎日笑顔で過ごすというわけではありません。
怒る日も泣く日もあって成長する毎日。

そんな日があっても、きちんとバランスが自力で取れる自分で居たいです顔



そんなこんなで アルファベットMアルファベットYテーマ 決まりました!

みなさんの2010年のテーマは決まりましたか?

コレ、宿題ですよ♪




虹HAPPYキラキラの架け橋に 毎回ぽちっとpleaseラブラブ 
くもりu be ハッピー☆HAPPY☆ハッピー

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ