以前の記事で書きましたが、何せうちのPuppyFullhouse突き上げがひどい!(特にリア)

 

ということで、いろいろ調べた結果、

シャドウさんのショックアブソーバが評判が良いみたい。

 

問い合わせたところ、コイルオーバーサスはPuppyには取り付けできないとのこと。

 

フロント40段、リヤ14段なら大丈夫とのことでこれに決定。

ついでに薄型バンプラバーも。

 

 

あんまり期待し過ぎても、と思ってちょっとでも改善すれば、、と控えめに期待していたのですが、控えめな期待を大きく上回りました。

 

路面から突き上げ自体はなくなりはしませんが今まで10の威力で突き上げてたところが7とか8くらいになる感じ。内臓まで来てたのがお尻で収まる感じ。

 

こんな感じで2とか3とか減ってまろやかになるんですが、予想外だったのがもともと2とか3くらいの振動が消えてなくなる。

 

全国のPuppy乗りにおすすめします。

でも、標準状態でしばらく乗ったあとに取り付けると有り難みがより一層わかるかも。

 

これプラス、空気圧を少し落とすことで問題ないレベルに収まったと思います。もちろんトラックレベルですので期待のし過ぎは禁物。