こんにちは 

 

 

 喜ばれて褒められる
「華おはぎ・あんフラワーケーキ」と


罪悪感0の菓子

「ロースィーツ」で


オンリーワンでときめく大人の習い事教室を
主宰している山下瑞恵です

 

 

 

 

 

やっと、4月下旬に募集を開始する「華おはぎ認定講座*洋風」の

 

3つめが決まりました!

 

 

 

day3は、フラワーボックス♡

 

グリーンと白の色合いで決まりです^^

 

 

 

この色のお花絞りが難しくて・・・

 

そもそも、黄色がかった「あん」を白くするのに難儀しました💦

 

 

 

早速、インスタにUPしたら、たくさんの「いいね」を頂き

 

とってもうれしかったぁ♪

 

 

 

 

 

 

「華おはぎ認定講座」は、

 

 

子育てが落ち着いた50代の女性に、

 

 

「お花絞り」という「ときめく一生モノの技術」を身に付けて

 

 

好きを仕事にして、やり甲斐と収入を得て欲しいと作ったものです

 

 

 

 

 

「華おはぎ」は、

 

「おはぎ」という昔からあるなじみの和菓子に「餡で美しいお花」を絞ったものです

 

自分の手から生み出す「あんこのお花」にときめき

 

だれからも、喜ばれて褒められるので、自己肯定感があがります

 

 

 

人生100年時代

 

ゆっくりと閉じていくだけの毎日ではなく

 

もう、ひと花咲かせる勇気を与えてくれます

 

 

 

受講中から、家族や同僚の方に「売ってほしい」「教えてほしい」と言われ

 

教室を開講したり、ワークショップや販売を始める人が後を絶ちません

 

 

 

人生の後半戦を、好きな事を仕事にして、イキイキと輝いてほしい

 

 

 

 

 

私の母は、家業と家族に尽くして尽くして、一生を終えました

 

働いて働いて、まさに身を粉にして働いていた母は

 

いつも、「好きな事を仕事にしている私」を応援し続けてくれました

 

 

 

 

「あんたならできる!」

 

母はもういませんが、苦しい時は今でも、この言葉が支えてくれます

 

 

 

 

今度は、母にしてもらったように、同世代の皆様のお役に立ちたい

 

 

 

 

がんになった友達が、ふたりとも同じことを言いました

 

「私、何も自分のことしていない・・・」

 

 

 

 

もう、充分に家族に尽くされたはず

 

これからは、「私が主役」でやりたいことに挑戦してほしい

 

やりたいことが「お花絞り」なら、超うれしい♡

 

それなら、存分に応援させて頂く事ができるから^^

 

 

 

 

7期を終え、

 

「もっと、お花の数を習いたい!」

 

「デコレーションを習いたい!」などのご要望に応えるべく、

 

「華おはぎ認定講座*洋風」を完成させます!

 

 

 

 

「華おはぎ認定講座8期」は、4月下旬に募集開始です

 

 

 

募集はいつも、LINEから

 

 

LINEをご登録の上、お待ち頂けるとうれしです

 

ご登録、は下のボタンをクリック♪するだけです^^

 

 

友だち追加

 検索ID   @ztk1605u

 

 

 

♡LINEご登録でプレゼント♡

 

*ロースィーツ

温かいお部屋でひんやりとお召し上がり♡

✓キーウィのフローズンタルト

 

*お花絞り

本当は教えたくない!

✓絶対失敗しない「ひとくちおはぎ」

✓100均の口金だけで本格「お花絞り」の

 レシピ動画を3本

市販のお団子+100均口金で歓声上がる!

 華団子レシピ動画 

 

豪華6大プレゼントしています^^