こんにちは 

 

脱マンネリ!

おうちをレストランにする

「映える」おもてなし料理教室と

 

オンリーワンでときめく

「あんフラワーケーキ」教室を

 

主宰している山下瑞恵です

 

 

 


 

 

本日は、11月レッスン

【晩秋の和食レッスン~モダンおせち~】の初日でした

 

 

楽しかったぁ~♡♡♡

 

 

レッスンは、メニュー決めから始まって、

試作に、買い出しに、山のような後片付けやら、

何やらかんやらで、やることが多く、終わらない事に疲弊しますが

 

 

皆さんとのレッスンが楽しくて楽しくて

 

報われるー!!

 

 

で、頑張ってます15年💧

 

 

 

 

和食は特に、盛り付けが大変です

 

で、レギュラーさんのYさんの盛り付けがとっても素敵で

 

感動したー!

 

 

 

マネするのも、上達の近道ですが

 

誰かのマネをして、皆が変な時もあったり(涙)

 

マネして終わりだと、身につかないので、

 

自分の分は、自分で盛り付けして頂きました^^

 

レシピにも、盛り付けた写真をわざと載せてないのだよ~

 

 

 

盛り付け後、アドバイスするので大丈夫!

 

これからご参加の皆様、ご覚悟!!笑

 

 

「モダンおせち」と名うったので、テーブルも華やかです♪

 

 

 

お料理もテーブルコーディネートも

 

私が1番、得意で、大事にしている事は「再現性」

 

おうちでつくれなくっちゃ!できなくっちゃ!

 

でも、

 

見てるだけじゃ、できそうで、できない💧

 

レッスンに来て頂けると、そうだったんだー!と納得して

 

じゃ!やってみよう♪

 

できた!となるまで、伴走するからネ^^

 

 

 

遠くで、おいで頂けない皆様、

 

オンラインレッスン募集しております!

 

 

クリスマス

*オンラインレッスン募集中です**

 

おうちをレストランにしましょう^^

 

 

 

11月21日(日)14:00~

 

申し込みは、14日(日)23:59まで!!

 


 

 

詳細とお申し込みはこちらです