雪かき | ++tamaとパピ・リュウ・ちはな&ルイ君…時々nao君++

++tamaとパピ・リュウ・ちはな&ルイ君…時々nao君++

パピ(パピヨン♀)・リュウ(チワワ♂)・千花(ちはな/チワワ×ポメmix♀)・ルイ(チワワ♂)とのドタバタ日記…かな?

今日は二回雪かきして、既に腰痛と腕の筋肉痛があります

こちらは20㎝以上雪が積もりました

一旦昼食後に雪の中雪かきしましたが、その後大粒の雪に変わり、すぐ積もってしまいました。

ただ、3時過ぎた頃から雪もほとんど粒が見えないほどになったし、空も明るくなってきたので再び雪かきを開始しました。

除雪車も来てくれたので、道路は大体雪はなくなりました。

あとは、玄関から道路までの通路や駐車場、隣家である姉宅から道路までの通路を雪かきしました。

今回は軽い雪だったので雪かきダンプが使いやすくかなり楽な雪かきでした。

明日は朝から人間ドックのため医療機関に行かなきゃいけないので、これ以上雪が降らないことを願います。

空腹での雪かきは嫌だし、車移動できないのも困りますからね。

さてワンコの写真、この前の日曜日の物です。
{9ACC9E3F-4949-4EEA-92B8-A72951BB9F2E:01}

{64B67510-673A-49D3-97B2-D128B431C649:01}

{DC6ADA28-190E-4104-84FE-81518DC15DD9:01}

{8920E636-6F82-4CC9-BECB-D220914101EE:01}

{F7C4E25E-C905-4C5B-B73B-243DE6ABE142:01}

{1FBBF728-BB59-42FD-BDBF-1C9CFEA359A3:01}

{67C4DBDB-9567-4073-8474-8AACED69B360:01}

寝顔が可愛いですよね。

さて、今週は無料相談やら人間ドックやらで通常仕事をする時間がいつもより少ないのですが、

今日も突然の難しい相談が入り時間をとられてしまいました。

今日は頭脳仕事と体力仕事両方あって本当に疲れました。


本人備忘録
無料相談は、今までで一番スムーズにまわせました。

相談受ける先生が8人という中5時間で97人来場しました。

午後から暇になった先生もいたので、もっと難しい案件を受けても良かったかなあ

来年も受付を担当するかわからないけど、クレーマー対応も慣れてきたので次も頑張りたいです。

相談担当も大変そうですからね。