大掃除&年賀状 | ++tamaとパピ・リュウ・ちはな&ルイ君…時々nao君++

++tamaとパピ・リュウ・ちはな&ルイ君…時々nao君++

パピ(パピヨン♀)・リュウ(チワワ♂)・千花(ちはな/チワワ×ポメmix♀)・ルイ(チワワ♂)とのドタバタ日記…かな?

今日はがんばってお風呂の大掃除を終えました。

激落ち君スポンジで壁全部をキレイにしたのでピカピカになりましたが、鏡のウロコだけはキレイにならなくて残念です

お風呂掃除の後は散歩に行って、写真を撮りまくって、そのまま年賀状図案作成に励みました

だいたいできあがったので年末の気がかり事項の一つを終えました

次の一人休みの日は台所の大掃除をしようかな

最近、土日のいずれか一日はnao君が出勤しているので、一人休みが多い状態です

では、たくさん撮影したワンコの写真を貼りまくります

かけてくるパピ
mini_141203_13230004.jpg
mini_141203_13240002.jpg

大興奮のリュウ
mini_141203_13260002.jpg

じゃれ合うリュウと千花
mini_141203_132400010001.jpg
mini_141203_132300020001.jpg
おやつで釣って、カメラ目線を勝ち取りました

mini_141203_13270003.jpg mini_141203_132700010001.jpg mini_141203_13280001.jpg
mini_141203_132600010001.jpg

mini_141203_13300002.jpg
mini_141203_133000010001.jpg
間抜け顔のリュウ君
mini_141203_132700020001.jpg

自宅に戻ってのワンコたち

mini_141203_13480001.jpg
mini_141203_134900010001.jpg mini_141203_13490002.jpg
この中で年賀状に使われた画像もあります

いよいよ師走ですね。

先週は姉一家が東京に遊びに来たので一緒におでかけしたけど、疲れ果てました

姪っ子たちの元気ぶりに圧倒されました

あと1ヶ月、がんばって今年を駆け抜けます