今朝の様子 | ++tamaとパピ・リュウ・ちはな&ルイ君…時々nao君++

++tamaとパピ・リュウ・ちはな&ルイ君…時々nao君++

パピ(パピヨン♀)・リュウ(チワワ♂)・千花(ちはな/チワワ×ポメmix♀)・ルイ(チワワ♂)とのドタバタ日記…かな?

朝です。

私の足音に反応し、バタバタと物音がしております

ワンコルームに入り、ハウスから出してあげました。

朝からテンション高くジャンプしております

サークルから出してあげました。

やはり2匹ともジャンプして飛びついてきます

久しぶりなのでしばらくサークルから出して

一緒に遊んでみました。


++tamaとパピとリュウ…時々NAO君++-mini_130108_07330001.jpg
パピちゃん、お水を飲んでます

起きたてですが、ハウスではお水飲めないので

のどが渇いていたのかもしれません

++tamaとパピとリュウ…時々NAO君++-mini_130108_07340001.jpg

リュウ君は朝から甘えモードです。

舐め舐めしてきます。

++tamaとパピとリュウ…時々NAO君++-mini_130108_07370001.jpg

毛繕い中のリュウ君

もうかゆいのかな?

今夜はシャンプーするから待っててね

++tamaとパピとリュウ…時々NAO君++-mini_130108_07380002.jpg

パピちゃんです

朝からおもちゃの方に興味津々

++tamaとパピとリュウ…時々NAO君++-mini_130108_073800010001.jpg

そして恒例の喧嘩です。

いつでも喧嘩は始まります

楽しいのかなあ?

++tamaとパピとリュウ…時々NAO君++-mini_130108_07400001.jpg

そしてこの位置でしばらく落ち着きました

今日はバタバタ喧嘩しましたけど

何となく落ち着きモードでしばらくいましたよ。

朝ご飯がまだだったから動くのをセーブしたのかな?


++tamaとパピとリュウ…時々NAO君++-mini_130108_07410001.jpg
リュウ君、早くも眠そうです。

しばらくこのクッションの上にこのようにしていました

顔を中々上げてくれませんでしたよ


++tamaとパピとリュウ…時々NAO君++-mini_130108_07420003.jpg
パピちゃんはリュウ君より上のクッションで下を眺めています

余裕な感じです


++tamaとパピとリュウ…時々NAO君++-mini_130108_074200010001.jpg
位置でいうとこういう感じです

寝ているリュウ君の上から心配そうに眺めているパピちゃんです


++tamaとパピとリュウ…時々NAO君++-mini_130108_074200020001.jpg
リュウ君、ちょっと顔を上げました


++tamaとパピとリュウ…時々NAO君++-mini_130108_074300010001.jpg
リュウ君、ニョキッと起きました

パピちゃんは落ち着いております


++tamaとパピとリュウ…時々NAO君++-mini_130108_074300020001.jpg

手前が切れてしまったので写っていませんが

リュウ君一歩前に足を踏み出しました

パピちゃんは首をかしげてこちらの様子をうかがっています


++tamaとパピとリュウ…時々NAO君++-mini_130108_07440001.jpg

仲良く並んだ写真が撮れました

パピの前足そろえて居るところがめちゃくちゃ可愛いです

パピはよく足をそろえて伏せているんですよね


今朝はこの後朝ご飯を与えました。

お昼休みには散歩にも行ってきましたよ

ただ、パピもリュウも歩いてどこかに行くというより

外の臭いをいろいろ嗅ぎたい気持ちの方が大きいようで

実家の敷地内をぶらぶらするくらいで満足している様子です

枯れ草や土の匂い、いろんなものに近づいては匂いを嗅いで

道路の方に行こうとはあまりしないんですよね

私としても、車が怖いので近場でぶらぶらしてくれた方が助かります

今日はちょっとだけ道路を走って運動はしたけど

外に出られるだけで満足していそうなワンコ達なのでした

今日は、いつも買っているわんこの洋服屋さんから福袋が届きました

洋服3枚入って3000円

お買い得ですが、着る場面に困るものも入ってました

また、時間が空いたときに画像をアップさせたいと思います