函館2日目、画像なし。

(「函館市公式観光サイト」より、画像をお借りしましたお願い

 

2日目 函館観光

 

まずは、定番ルートで、函館朝市へ。

 

 

 

 

グルッと見て回って、そこから歩いて、はこだて自由市場へ。

 

 

こちらの方は、地元の方、飲食店さんも利用する市場

 


 

活イカの釣り堀があり、ここで釣ったイカが、その場で食べれるの。

 

イカ釣りにはチャレンジせず、朝ご飯は、お刺身と海鮮汁&生ビール

 

 

それから路面電車に乗って、五稜郭へ

 

 

路面電車は、何度か乗るだろうと思って、1日フリーパスを購入。

 

 

image

 

 

桜と一緒に、モチロン生ビール

image

 

 

それから、また電車に乗って、函館山の麓へ移動

広島の路面電車と違って、かわいい

 

 

函館のビュースポットとして人気の高い八幡坂

この景色、よく見るね

 

 

あと、函館山の麓には、教会や洋館が沢山並んでいて、その何か所かを散策

 

 

函館ハリストス正協会

日本初のロシア正教会聖堂

 

 

カトリック元町教会

 

 

旧函館区公会堂

明治末期に建てられた、ハイカラ文化を今に伝える重要文化財

 

 

2階には、豪華な大広間

 

 

函館市旧イギリス領事館

大正時代初期に建てられ、昭和9年までイギリス領事館として使用されていた建物

 

 

ベイエリアに戻って来て、函館の代表的な観光スポット

金森赤レンガ倉庫

レンガ造りの倉庫として明治時代の末期に建築されたもの

 

お土産や、ガラス製品など、いろいろ売ってた。

こちらで、カワイイガラス製品を数点GET。

 

 

あと、ちょうど、「名探偵コナン」の劇場版が4月に公開され、作品の舞台が函館だったので、コナンに絡めたスタンプラリーとかやってて、函館の観光名所には、コナンファンがいっぱいいたの。

 

コナンとか、ほぼ無縁な私、そんなに人気があるってこと、今回改めて認識した次第爆  笑

 

 

ほどよい時間になったので、一度ホテルへ戻り、夕食へ。

 

夕食は、予約していた「梅乃寿司」

 

札幌在住の友達がお気に入りのお鮨屋さんで、食べログ2位

 

ここは、写真NGなので、元々お料理の写真はないのでした。

 

お鮨、美味しかったけど、大将がなかなかインパクト大でしてね。

今、思い出しても、いろいろ笑える・・・爆  笑

 

 

・・・続く