この日は、パセーラ6階のスカイパティオで開催された、焼鳥イベントに参加させて頂きました。
 
【焼鳥安芸の会 其ノ一】

 

 

 

 
 

 
参加店舗の幟がずらり

 

 

 

 


 

そのイベントの内容は、コチラ

 

 
 
全11店舗のコラボイベントで、焼鳥屋さんは6店舗が参加
 
・串処道仲
・啐啄いな村
・一扇
・炭焼かどしま
・山もと山もと
・+81
 
どれも、広島で人気で、私もお気に入りのお店たち。
 
 
 
内容は、「おしながき」のとおり
 
・前菜
・串8種
・揚げ物
・〆の一品
・お口直し
 
・・・と、コース仕立てっぽく構成されてます。

 

 

受付済ませると、こちらのチケット頂いて・・・

 

下半分が、切り離しできるチケットになっていて、このチケットと引き換え

 

 

六感さんの担当は「お口直し」で、こちらの赤い唇チョコレート

こちらは、入場するときに、先にいただきました。
 
 
会場はこんな感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お天気よくて、日陰になるところが少なくて、日陰になりそうな場所を探すのがなかなか大変だったのだけど、ちょうどいいところを見つけて、そこのテーブルを確保。

 

 

テーブル確保できたところで、まずはカンパイ生ビール

 

ドリンクは4杯付き

 

 

最初は前菜から

 

前菜の担当は、「路地裏のタパス イシオカ」さん

 

イシオカさん、お店随分ご無沙汰しているので、お会いするの、とっても久しぶり・・・。
お変わりなくウインク
 
 
前菜2品
・鶏ひき肉とゴボウのスペイン風ピリ辛きんぴら
・柔らか鶏むねのナッツとトマトのソース和え
 
どっちも美味しいね。

ただ、結構、量があって、これ全部食べると焼鳥食べれなくなりそうだったので、半分残して、焼鳥スタート。

 

 

まずは道仲さん、お二人のところへ

道仲さんと、+81さん、兄弟揃って、頑張ってました。

 

 

鶏ハラミ

 

 

ふりそで

 

 

 

いつものお店でないところで焼いて、お席まで運んで食べるのって、どうなんだろう・・・と、ちょっと心配に思ってたけど、いえいえ、お店で戴くのと変わらず美味しいOK

 

 

お次は、啐啄いな村さん

 

 

いな村さんは、こころと・・・

 

 

 

 

やげん軟骨

 
 

つくね

 

どれも美味しいラブラブ

 

 

お次は、一扇さんへ

煙がすごくて、こんな写真しか・・・あせる
 
一扇さんのお隣のねじり鉢巻きの方は、ナント、日本で一番予約の取れない焼鳥屋さん、「鳥しき」のスタッフの方。
 
一扇さんがお声がけしたようで、東京からわざわざ、お手伝いに来てくださってたのでしたびっくり
 
お聞きすれば、彼は、広島出身なんだそう。
 

 

一扇さんは、かしわ

こちらもお店で戴くのと変わらず、美味しいOK

 

 

お次は、山もと山もとさん

弟さんもお手伝いに来られてました。
 
弟さんは、ワインバー、モンモンモンさんの店主さん。

 

 

せせり

せせりもOK

 

 

手羽先

手羽先は、かどしまさんだったのだけど、かどしまさんの写真がなかった・・・
 
 
途中、MCの方のインタビューもあったりね。

 

 

揚げ物の鶏天は、あんどさん

参加店の中で、あんどさんは、よく知らず・・・あせる

前に、啐啄いな村さんで開催された焼鳥会の時に、前菜担当されていて、その時にお店の名前を初めて知ったくらいで・・・。

 

 

〆のお好み焼きは、電光石火さん

 

 

カットされたものが、こんなカップに

 

 

 

あと、ドリンク担当されたのが大和屋さんと、「レストラン&バー ROOSTER」さんで、ROOSTERさんのスタッフの方の、こんなパフォーマンスもあったり


 
 
 
お見事拍手

 

 

最後記念に、鳥しきさんから来られたTさんと


 
でも、名刺頂いたら、彼は、今は鳥しきさんでなく、グループ店舗の「鳥焼き 小花」さんで働かれていると。
 
小花さん!

以前から気になっていたお店で、今度お江戸に行った時には、予約取って行ってみたいと思ってたお店のひとつ!!
 
なんと、まさかの・・・びっくり

鳥しきさんの予約を取ることは、もう諦めてるけど、小花さんは、まだ何とか取れそうな感じだから、次回のお江戸行きの時は、何とか行ってみたい。
 
きっとこれもご縁ねルンルン
 
 
初めての屋外焼鳥イベント。
 
どんな風になるんだろうか・・・と思いながら参加させて頂いたけど、焼鳥も美味しく、お天気にも恵まれよかったグッ
 

 

 

2次会は、パルコ横の立ち飲みバルで、ちょっとワインを・・・

 

 

 

こちらで、カヴァとソーヴィニヨンブランを1杯ずつ飲んで、この日は終了。

 

楽しい1日でしたハート