函館、1日目画像なし。
(「函館市公式観光サイト」より、画像をお借りしましたお願い
 
 
1日目
 
朝、広島空港を出発し、羽田を経由して、函館到着は夕方
 
函館で3泊したホテル
「グランパレット函館」
 
(ホテルサイトより、画像お借りしましたお願い
 

 

 
1日目の夜は、フライトが遅延なく到着するかどうかわからないので、お店の予約はせず、函館駅近くの大門横丁へ。

 

 

いろんなジャンルのお店が揃った屋台村。

 

 
 
こんな雰囲気でした

 
 

その中で人気なのが、こちらの「炉ばた大謀」

 

 

ここへ入りたかったのだけど、その日は、あいにくの臨時休業

 
 
まずは、海鮮居酒屋「はこはち漁港」
こちらで、お店自慢の「プレミアム銀サバのお刺身」を戴いて・・・
 
 
2軒目も、海鮮ものがウリの「ヤマタイチ」

 

 

さらに3軒目

「イタリアン屋台ピッコロ」

北海道産のチーズとワインのお店

 

お店の前を通ったら、スタッフのお兄さんに声かけられたので、まーちょっとワインでも・・・と入店。

 

メニュー見ると、ナント、「広島県産 牡蠣のチーズ焼き」があるという・・・。

戴かなかったけどね爆  笑

 

 

3軒はしごして、初日は終了。

 

函館初日の夜、もうびっくりするほどの寒さで、参ったわアセアセ