この日は、白島のイタリアンへ

【il SPAZIO(イル・スパツィオ)】
 
 
お店の存在は、なんとなく知ってたけど、伺うのは初めて。
 
白島でも、西白島なので、なかなか出向く機会もなく・・・。
 
少し前に、友だちが、とあることでお店の存在を知り、行ってみようと。
 
 
 
店内、カウンターとテーブル席、奥に個室になったお席。
 
3人だったのだけど、奥の個室席に案内されました。
 
 
まずは、カンパイ生ビール

 

 

生ビールは、イタリアの生ビールだったので、瓶ビールで

 

友だちが、コースでお願いしてくれてました。
 
 
最初に「お通しです」・・・と出された、そら豆
これは、ビールのアテにグッ
 
そら豆大好きなもので。
 
 
ワインは、持ち込ませて頂いて、まずはシャンパーニュでカンパイシャンパン

 

 

 
 
前菜盛り合わせ
手前のお魚は、サーモン、ブリ、サワラの炙り
モッツァレラ&トマト
ヒラメと甘夏
サツマイモのサラダ

 

 

自家製燻製

 

 

お次の白ワインは、私が持って行ったHESS

ナパらしいシャルドネでしたね。
 
 

パスタは2種

 

ホタルイカのパスタ

 

 

鶏とキノコのクリームパスタ

 


自家製フォカッチャ

 

 

メインはブイヤベース

 
白身の魚が入っていたのだけど、戴いてみて何のお魚かわからなかったので、お尋ねしてみたら、全く聞いたことのない名前のお魚・・・。
 
多分、深海魚系・・・なのかな。
 
 

もう1本、持ち込ませて頂いたワイン

オー・ボン・クリマのピノ・ノワール
 
久々に戴きました。
 
 

デザートは、シャーベット2種

 

 

 
 
今回のコースが、4,800円。
 
あらゆるものが高騰する中で、このお値段で頑張られてるのは、ある意味すごいかな・・・。
 
 
ただ、ちょっとそれはどうなんだろう・・・なんて、思わされることもあったりしてね・・・。