この日は、落語会へ
 
『三遊亭らっ好・好二郎・兼矢 「おっちゃかし噺ツアー」』 

 

 
 
 
GWの4/27~5/8まで、九州から広島の10会場で開催された、三人の二つ目若手落語家さんによる落語会。
 
 
広島会場は、土橋のこちらで
 

『樹と鯉/kitokoi』

 

 

 

 

 

店内には、立派な錦鯉が

 

 

木戸銭には、ドリンク1杯付き

ビールは、100円追加

 

 

一番手は、三遊亭好次朗さん

 

この後の、らっ好さん、兼矢さんのは、撮るの忘れてた・・・

 

五代目円楽一門会の三人

 

左が、三遊亭兼矢さん(山口県岩国市出身)

 

真ん中が、三遊亭らっ好さん(長崎県出身)

 

右が、三遊亭好二郎さん(大分県出身)

 

 

 
主催者の方曰く、お客さんを見てからのネタ決め、広島のお客さんを楽しませようと考えてくれましたんだそう・・・。
 
この日の演目は、「宗論」「明烏」「たらちね」
 
左の兼矢さんのお噺を聴くのは、今回2回目。
 
3人それぞれ、個性があって、楽しい落語会でしたルンルン
 
 
まだまだお若い3人組。
 
真打まで、もう数年はかかるのかな・・・。
 
推し活、がんばろうラブ