この日は、こちらへ
 
【壮士】

 

 

4月の始めだったから、4月のお料理になるのかな。

 

 

 

クエの炙り

天草のクエ

 
赤ナマコ
今回で、最後かな

 

 

あん肝と奈良漬け

あん肝と奈良漬けの組み合わせは、最強グッハート
 
前回の鮨松さんでも戴いたけど、鮨松さんの時のあん肝はペーストで。
どっちもスバラシイラブ
 
 
器は、佐々木すずさん作
これまた、ステキキラキラ
 
 
これには、当然日本酒が必要でしょ・・・ってことで、最初の日本酒

 

 

今年から、おちょこを選べることになったのだけど、すでにお先に取られた方がいて、その残り・・

 

 

結局、前回と同じく、佐々木すずさんのおちょこで

 
出して頂いた徳利、春らしくて、とってもカワイイルンルン

 
お聞きしたら、陶芸家の渡邊陽子さんの作品なんだそう
おちょこも見せて頂いたのだけど、おちょこもステキラブラブ

 

 

あん肝とおちょこが、すずさんシリーズ

 

 

フグの白子蕎麦

お蕎麦は、いつもの香月さんとこのお蕎麦
 
 
甘鯛焼き 葉ワサビ
今回の甘鯛は、うろこは別で焼かれての、後乗せ仕様で

 

 

ガリが出て

 

 

握りスタート

 

白甘鯛

 

アオリイカ

 

穴子

 

サヨリ

 

 

ここで、茶わん蒸し

 

 

下には、そら豆ペースト

 

 

クルマエビ

 

アジ

 

サワライダー

 

カワハギ 肝入り

 

もう1個、おまけルンルン

 

ノドグロ海苔巻き

ブレブレアセアセ

 

 

ワタリガニ

 

 

鉄火巻き

 

ムラサキウニ

 

穴子

 

干瓢巻き

これもブレブレアセアセ

 

 

 

 

 

 

その他戴いた日本酒

 

 

 
 
壮士さん、今年からワンオペになったから、予約人数8名まで。
 
去年までは10名前後だったから、予約人数少なくなった分、壮士君の仕事も早くて、お料理が出て来るのも早いし、お鮨も次が廻って来るのが早くなって・・・。
 
スタートして1時間半くらいには、全て出てコース終了・・・な感じなので、私個人的には、以前に比べると、気持ち忙しく思える節も・・・。

ただ、お鮨は出されたら、すぐに戴くのが一番ベストなタイミングだから、「出たらすぐに・・・」は、変わらないのだけどね。
 
間の待ち時間が短くなったから、そう感じるのかな・・・てへぺろ
 
 
とは言っても、この日も、大変美味しく楽しませて頂きましたハート