広島県内108店舗の飲食店で牡蠣料理を提供するイベント
「ひろしま春の牡蠣祭り」(期間は、3/8~4/12)
 
数年開催されてるイベントで、気になっていたけど、なかなかタイミングが合わず。
今回、ちょっと遅い時間から行ってみることに。
 
参加店舗は、広島駅周辺、紙屋町周辺、流川周辺・・・と、あちこちに点在してるのだけど、久々にエキニシエリア。
 
 
【イタリアンのごはんやさん Citan】
 
 
こちらへ伺うのは初めて。
 
まずは、カンパイ生ビール
 
 

 

 

お通しで出された、フォカッチャとゴルゴンゾーラ

 

 

牡蠣のお料理

牡蠣のクリームラザーニャ

なるほど、こんな感じなのね・・・。
 

 

白ワインをグラスで

 

この日、お腹はちょっと満たされていたので、これで終了。

 

 

そして、もう1軒

 

【Bonappetit】

 

 

ここも初めてのお店だと思って入店したら、以前一度来た事ありましたわ。

 

白ワイン

 

 

こちらの牡蠣のお料理

牡蠣のムニエル

 

 

あと、白子のムニエルも

 
こちらのお店、エキニシあるあるか、カウンター席がかなり狭くて、奥のトイレ行くたびに、全員が立ち上がらないと移動できないという・・・。
 
若い方々はそれもありかもだけど、程よくお年頃になって来ると、ちょっと落ち着かないねてへぺろ
 
 
でも、今回は牡蠣目的だったので、2軒とも楽しめてグッ
 
また、牡蠣食べに行きたいな・・・。