この日は、とても久々にこちらへ
 
【だるま寿し】

 

 
前回伺ったのは、コロナ前、猿猴橋電停近くで営業されてた時。

 

今回、友だちチョイスで、ここに決まったのだけど、今は蔦屋家電の近くに移転しててね。
 
ただ、長年、猿猴橋電停の所で、営業されてたから、「だるま寿しにしよう」と聞いて、頭の中に思い浮かんだのは、以前の場所。
約束の時間に行ってみたら、寅卯系の立ち飲み屋さんが・・・
 
目目目
 
そう、寅卯系列の立ち飲み屋さんが、この場所にオープンしてることは知ってるし、何度も前を通ってる。
でも、「だるま寿し」と聞いた瞬間、頭の中はそこだったという・・・。
 
長年の思い込みって、すごいわ爆  笑
 
 
移転後の場所はすぐ近くだから、、急いで向かいました。
 

 

お店は、カウンターと奥には個室仕様のテーブル席が2つ。

 

 

冷蔵ケースには、いろいろ気になる食材が・・・

 

 

 

ちょっと遅れましたが、まずは、カンパイ生ビール

 

 

 

お通し

 

 

お勧めメニュー

 

いろいろ気になる・・・

 

なまこ酢

 

 

うなぎの肝煮

 

 

お刺身盛り合わせ

 

 

 

 

 

 

日本酒へ

 

 

 

この日、3人でカウンター予約していたのだけど、もうひとり連れて来られたので、奥のテーブル席へ移動

 

 

で、改めてカンパイ生ビール

 

シャコ酢

シャコ、久々に戴いた・・・、美味しい💛
 
シャコって、子供の頃は、バケツ1杯、ほぼ食べ放題状態の食材だったのに、今では、お見かけすることも少なくなり、すっかり高級食材の仲間入り泣くうさぎ
 
 
お次の日本酒

 

 

カツオのたたき

 

かずのこ

 

イワシの煮つけ

 

フグ唐揚げ

image

 
葉わさび漬け

 

牡蠣フライ

 

穴子天ぷら

 

鯛の骨蒸

骨蒸し、大好きハート

 

 

細巻きは、あなきゅうとトロタク

 
握りは戴かず・・・。
 
 

とっても久々に伺ったけど、美味しいし、お値段リーズナブル。

 

帰る時には、お席は満席。

 

長年の根強い地元のファンに愛される、町場のお鮨屋さん感も、またいいねグッ

 

 

でも、今回4人になったから、テーブル席に移動したけど、やっぱりこういったお店は、カウンター席が楽しめていい。

 

次回行くなら、やっぱりカウンターだね。