橋本町に、去年の年末にオープンしたこちらのお店
 
【五感】

 

 

 

以前、ナチポックさんが営業されたところ。

 

この道って、あんまり通ることないから、ナチポックさんが閉店してたこと、全然知らなかった。

 

 

 

 

 

「和モダン割烹」・・・の通り、モダンな造りね。

 

 

 

 

 

 

 

お席に、メッセージカードが準備されてました。

 

 

まずは、カンパイ生ビール

 

 

お料理はおまかせコース 9,900円のみ

 

 

最初のお料理

 

炊き合わせ

カブ・里芋・そら豆・にんじん・タラの芽・ゴボウ・バイ貝

 

 

お次のこちら

 

 

白子の茶わん蒸し

 
 
この横にある緑のものは、春菊のペースト

味変でどうぞと

 

 

ここからお刺身

 

天然鯛 

2週間寝かせたものだそう。
 
お塩でどうぞと。
 
 
ここで日本酒

 

アオリイカ

 

サワラの炙り

 

あと、カンパチ、マグロ、ブリ納豆醤油があったのに、写真撮ってなかったわ。

 

 

店主さんが、何やら炙ってます

 

 

鯖の藁焼き

この鯖を炙ってました。

 

 

お次の日本酒

 

 

穴子の巻きずし

 

この巻きずし、桜チップで燻製香纏わせてるの。

それを、出される前に、パフォーマンス的にされてました。

 

でも、見たほど、燻製香が漂うほどではなかったね。

 

 

カマスの利休揚げ 梅酢餡

 

 

こちらは・・・

 

 

ブリ大根

 

 

元就牛 すき焼き風

 

 

私は、牛の代わりにさざえ

 

ホタルイカのなめろう

 

あさりラーメン

ラーメンは麺の量が選べて、これは1/3
 
 
最後に・・・

 

デザート

 
 
こちらの料理人さん。
 

私が20代の時から、ずっとお世話になっている美容師さんがいて、その美容師さんのお客さんの息子さん。

美容師さんからお店オープンのこと伺って、行ってみたのでした。
一緒に行った友達も、気になってたみたいだし。

 

 

お料理に関しては、この日がたまたまだったのか、どうかわからないけど、いろいろ考えさせられる節もあったり・・・。

 

まー、まだまだお若いので、これから、日々勉強を重ねて、今後に期待したいですね。