広島で立ち飲み屋さんを多店舗展開している、寅グループの新店が10月に中の棚にオープン。
 

【藍色の寅卯】

 

image


中の棚の酔心本店さんの斜め前

 

 
寅グループさん、「魚寅」「串かつ寅卯」「てっぱん寅卯」「正寅」と、各店舗ごとの特徴出して営業されてる中で、今回のこちらは、『焼鳥』

 

実は、この日、2回目だったのだけど、1回目の時は、かる~く立ち寄っただけだったので、アップするまでもなく・・・。

 

 

今回は、3人でがっつり戴きましたグッ

・・・って、結果よく食べたのは、他二人なんだけど爆  笑
 

 

まずは、カンパイ生ビール

 

 


他店と変わらず、キホン安いOK

 



 

最初にキャベツ

 

 

焼鳥が焼けるまで、早く出るものから

 

クリームチーズのおかか

 
 
お刺身もあったので、刺し盛り3種

・かつおたたき
・しめさば
・イイダコ酢味噌

 


そして、焼鳥へ。

焼鳥メニュー見ると、ムネ肉が6種類もあるびっくり

全部食べてみたいけど、ひとり1本食べたら、他の物食べれなくなるので、1本ずつ頼んで、ばらして食べ比べすることに。

 

最初の3本

タレ・プレーン・わさび


 

お次の3本

のり明太・梅肉・ゆず



やげん軟骨



ねぎまタレ

 


肝ごま油


これは、他二人だけ。

肝はタレもあり

 

もも

こちらのモモは、皮が巻かれているタイプ。

 

私、この皮が巻かれているのが好きラブラブ


つくね



大手羽先

これは、大きかったね。


ハツ・豚シソ巻き

こちらも、二人用

 

野菜串からは・・・

たまねぎ


 

ししとう

 


しいたけ・なす

 


さらに、〆も食べたい・・・と、
 

坦々マロニー(小)



私は、お味見程度に食べてみたけど、あとは、お二人サマで完食。


焼鳥以外に、鉄板料理、おでん、天ぷらもあって、とりあえず、一通りは楽しめます。

焼鳥も、ほどよく美味しいし、何より安い。
他のお料理もいろいろあるから、気軽に立ち寄るには、使い勝手よいお店かとOK

場所もいいし、また利用させて頂きますルンルン