去年の8月に、市役所近くにオープンした和食屋さん

 

【料理や かし森】

 

 

 

 
ランチのコスパがとてもいい・・との評判で、何度か予約チャレンジしたけど、タイミング悪くてなかなか伺う事できず・・・。
 
1年も経って、ようやくグッ

 

 

 

 

 

 

季節御膳を戴きます。

 

 

 

この方が店主さん

 
店主さんは、玉のさんご出身。
 
玉のさん、何度か伺ったことがあるので、こちらの店主さんが玉のさんご出身とお聞きし、どの方が独立されたのかな・・・と思いながら、行ってお顔見たらわかるかな・・・と思っていたら、はい、この方でした。

 

 

まずは、カンパイ生ビール

 

 

最初のコチラ

 

前菜6種 お造り2種

お造り2種は、クエとカツオ
 
前菜6種は、
・タコの柔らか煮
・クリームチーズ豆腐
・春菊のお浸し
・ブロッコリー胡麻和え
・紅白なます
・トマト甘煮
 
 

焼き物は、鱈の幽庵焼き


 

煮物は、養老蒸し

すり下ろした山芋を蒸したもの。
 
お上品な味わいで美味しのだけど、山芋の中に、お魚か何か出て来るのかな・・・と思いながら、食べ進んだけど、何も具は出て来ず・・・。
気持ちザンネンタラー
 

 

食事もの

 
水烏賊とあおさ入りご飯
白汁は、穴子と海老芋入り
 
あと、画像ないけど、デザートもあって、ジャガイモムースでした。
 
 
お料理は、薄味で、お出汁加減も私好みOK

このお値段で、この内容、まさに評判通りのコスパ良しねグッ
 
 
店主さんにお声がけすると、玉のさんに伺っていたことを、ちゃんと覚えてくださってて。
 
今度は、夜にもゆっくり伺ってみたいね。