今更ですが、あけましておめでとうございます。
 
今年も、アルバムであったり記録であったり・・・的位置づけで、ぼちぼちと、気ままに、負担なく・・・、続けていこうと思ってます。

 
 
さてさて、昨年の年末、「広島じゃ割」と「はつ割(広島はつみみ限定割引プラン)」適用のお得な宿泊プランを利用して宮島へ。
 
各お宿がそれぞれのプランを出されてたけど、私が興味持ったのが、友達がお勧めしてくれた、宿での夕食でなく、こちらを利用するプラン
 
 
【宮島鮨 天扇】
 
 

 

 

 

 

オープンしてから、ずっと気になっていたけど、宮島には行くけど、ここに寄ることなくて、一度行ってみたかったのね。

 

 

 

 

 

お料理は、おつまみとお鮨のついたおまかせコース

 

 

 

最初、赤ナマコ

 

 

お刺身4種

 


寒平目

 

 

穴子

 

 

太刀魚炙り

 

 

トロ

 
お手頃プランなので、マグロはきっと出ないだろう・・・と思ってたら、まさかのトロ合格
 
 

最初の日本酒は、賀茂金秀

酒器がとってもステキキラキラ

 

 

お椀もの

 

 

牡蠣汁

この牡蠣汁、お店のご自慢のひとつだそう。
 
牡蠣エキス濃厚で、これはいいねOK

 

 

鰆西京焼き

 

 

茶わん蒸し

 

 

 

 

 

握りスタート

 

カンパチ

 

 

天然本マグロ 大トロ

まさかの大トロ登場で、一同大喜びラブ

 


剣先イカ

 

 

車エビ

 

 

真鯛

 

 

牡蠣

 

 

五島のアナゴ

 

 

こちらは、牛

 

 

私のは、のどぐろ

 

 

大島のウニ

 

 

わざび巻き

このわさび巻きが、なかなか斬新。

さっぱりしてて、これまたいいOK
 
 
 
今回のプラン、天扇さんでの夕食&お宿1泊朝食付で、11,500円。
 
あと、地域クーポンも2,000円分付いてたから、それがアルコール代の足しになったしで、なかなかのお得な内容でしたグッ
 
 
年末年始。
 
毎年の南の島行きは、コロナで2年連続見送りとなり、楽しみがなかったから、宮島プチトリップできてよかったハート

ありがとうございました。