11月、2度目のこちら

 

【カルロッタ】
(→前の記事)

 

 

この日は、4人だったのでテーブル席へ。

 

テーブル席も、ゆったりしてていいね。

 

 

最初はシャンパーニュで乾杯

 

 

前回は、10,000円のコースでしたが、今回は7,500円のコースをお願いしました。

 

 

最初のこちら

 

 

 

ここにコンソメスープが注がれ

 

 

 

トリュフ入りコンソメスープ

 

このコンソメ、広島の食材のアレコレで作られたんだそう。

 

 

 

マッシュルームのバリエーション

 

マッシュルームのピュレ、発酵させたマッシュルーム、生のマッシュルームが順番に重なり、上には冷凍させたフォアグラのパウダー。

 

フォアグラ、あんまり得意でないけど、パウダーになってたら脂っこさが気にならなくて、全然OKでしたOK

 

 

 

秋刀魚のミルフィーユ

 

 

 

 

秋刀魚のわた、黒にんにくのピュレ、焼きなすのピュレ、焼いた秋刀魚が層になり、ソースは乾燥キノコのジュレ

 

混ぜ合わせて戴きましたが、いろんな味わいが口の中に広がって、これまたいいねナイスグッド

 

 

 

お次の白

 

これは、私が持ち込ませて頂いた、ポール・ペルノのACブル

ピュリニー・モンラッシェで有名な作り手さん。

 

ACブルだけど、ふくよかで味わい、香りとも↑

 

 

 

燻製させた黒枝豆のニョッキ ズワイガニソース

ズズワイガニのソースが、これまた美味しすぎるっすきすき

 

 

 

 

お魚料理 長崎産アコウのロースト  

 

 

 

 

 

 

 

お肉料理は、イチボ

 

 

 

私のは、穴子のペニエ

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、お友達が持ってきてくれたブルピノ

 

 

 

 

パスタ

上に乗ってるのは、イタリア野菜のカーボロネロ(黒キャベツ)

 

 

牡蠣と白菜のラグーソース

前回のウニのパスタも美味しかったけど、これも絶品ナイスグッド

 

カルロッタさんのパスタ、ホントに美味しいドキドキ

 

 

 

トリュフのジェラート

 

 

 

 

 

 

 

この日も大満足合格

 

 

カルロッタさんのコース、月替わりと思ってて、オープンしてすぐ、11月の最初頃に行って、それから、2週間くらいしか経ってなかったから、コース内容はほぼ同じかと思っていたら、ほとんど変わってて。

 

お聞きすると、月変わりというわけでなく、もっと頻度よく、コース内容変えているそう。

 

メニュー考えるの、きっと大変だと思うけど、でも、シェフ、それがとても楽しそうなのねスキ

 

 

また、お願いしますねういんく

 

 

【CARLOTTA(カルロッタ)】

広島市中区富士見町5-12 田ビル2F

082-247-0639

12:00~13:30/18:00~22:30

日曜定休