ビヤドゥに入ってるダイビングサービス

 

「ダイブ・オーシャン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機材は、番号についた専用BOXに入れて

 

 

 

機材洗い場所

 

 

 

ウェットスーツ、BC、レギュ、BOXはこの機材庫へ

 

これいいなと思ったのが、ウェット、BC、レギュは、どこでも好きなところにかけるのではなくて、BOXの番号と同じところにかけるシステムになっているので、探しやすくてナイスグッド

 

 

 

 

タンクはいつでも並べてあるので、ハウスリーフ潜るときは、勝手に取ってセッティングしてGO

 

 

 

ビヤドゥのハウスリーフ。

 

パッセージが7か所あり、流れによって、エントリー場所を決めて潜ります。

 

P1とP2の間に根があり、そこには魚がうっちゃり。

 

 

いろんなパターンで潜ったけど、結局、

 

P6→P7→P1→根周り→P1→P7→P6

 

・・・と、P6から入って戻ってくる・・・ってパターンが魚影も濃くて、一番楽しかった。

 

 

画像は、ろくなのがないのだけど、根周りには、ツバメウオが群れててね。

 

 

しかも、このツバメウオが人懐っこくて、根に近づいていくと、

 

「いらっしゃーい!!12  待ってたよーー!!12

 

・・・と、言ってるかのように近づいてくるの。

 

 

そして、他のも、ワラワラと近づいてきて、そばにくっついて、一緒の泳いでくれてるの。

 

とにかく、可愛いドキドキ

 

 

 

 

 

いっぱい寄ってくるの音譜

 

 

 

 

 

 

しかも、帰りは、途中まで付いてきて、見送ってくれるの音譜

 

こんなツバメウオ、始めて↑

 

 

 

 

この辺りは、定番の群れ物で・・・

 

 

 

 

あと、なんと、ハウスリーフに子供マンタ登場!!12

 


今まで、いろいろなリゾート行ってるけど、マンタに会えたのは初めてすきすき

 

やっぱり、ハウスリーフが有名なリゾートでありました↑

 

 

 

パッセージごとに、水面から5Mくらいのところに、こんなブイが浮かんでるから、これを目印にして

 

 

ここのいいとこ、パッセージの番号がちゃんとついてるのおっけぇ~い。

 

 

 

 

あと、今回ボートダイビングにも4回出ましてね。

 

 

 

 

ボートで行くポイントは、遠くても30分くらいまでのところだから、ホント近くてラクチン。

 

 

ここは沈潜ポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか大きな沈船で、沈船好きとしては楽しい音譜

 

 

 

あと、有名なグライドゥー・コーナーにも行き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ボートポイントは、今回は、まーまー・・・でしたわえへ

 

まっ、自然相手ですから、いつもいい状態ではないですからね。

 

でも、1か所、久々にスーパードリフトが楽しめたので、そこは楽しかったねおっけぇ~い。

 

 

 

ビヤドゥのダイビング。

 

やっぱりハウスリーフが楽しかった!!12

 

あの人懐っこいツバメウオが最高ドキドキ

 

 

 

・・・いよいよ、旅行記最後。