エキニシに7/1にオープンしたこちら

 

【酒と辛味 ベッコウ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階は、6人くらい座れるカウンター席。

2階は、お座敷。

 

 

8人だったので、2階のお座敷貸し切りで利用させて頂きました。

 

 

ポップなメニューが可愛い

 

 

「辛味」とは、どれ系の辛いお料理なのかと思っていましたが、主に韓国料理系。

 

 

いろいろ気になるもの戴いてみました。

 

チョレギサラダ

 

 

 

キムチ

 

 

 

ナムル

 

 

 

春巻き

 

 

 

 

メニューに「三大名物」と書かれてまして、その一つがこちら。

 

ポッサム 

ゆで豚にコチジャンベースのたれをつけて、サニーレタスで巻いて食べる。

 

タレをなめてみましたが、それほど辛くはない・・・jかな。

 

 

 

 

そして、三大名物のもうひとつ

 

タコポックン

タコと野菜の辛味炒め・・・とでも言いましょうか。

 

 

今回戴いたお料理の中では、一番辛い方だったけど、でも、これもまだまだ全然余裕おっけぇ~い。

 

 

・・・って、そんな会話をしてたら、お店の方が、

 

「これ、お店で一番辛い料理なんですが、そんな辛くないですか!?

 

・・・と、驚かれましたわエヘッ

 

 

あっ、でも、辛いのあまり得意でない友達は、「辛い、辛い」と言ってたので、やっぱり一般的には辛いのかもあはは…

 

 

 

青唐辛子チヂミ 

 

 

 

チーズダッカルビ

 

 

辛さ加減は別として、どのお料理もなかなか美味しくておっけぇ~い。

 

この日は、お若いイケメン男子が二人で頑張っていらっしゃいました。

 

どちらの方が店主さんだったのかな~。

 

 

 

最近のエキニシ。

 

新店がどんどんオープンしてるけど、新しいお店、ほとんど行ったことないので、久々に新店開拓できました。

 

 

また、エキニシエリアで飲むときは、伺いたいですねういんく

 

 

 

【酒と辛味 ベッコウ】

広島市南区大須賀町12-4

082-236-7300