広島駅南口Cブロックの再開発ビル「エキシティ・ヒロシマ」の横で営業されてた焼き鳥屋さんが、お近くのバス通り沿いの新しいビルに移転。

 

 

【炭火串焼 とりみや】

(→前の記事)

 

 

移転してからは、初訪問。

 

 

移転されたのは2~3か月前かな~。

 

前の場所、急きょ立ち退きになっちゃったそう・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

お店はビルの2階。

 

エレベーター降りたら、すぐお店

 

 

 

 

 

 

 

以前のお店は、細長いお店だったけど、今度は、窓が大きいから明るくて、また、天井が高いから、とっても広々としてて、すごくいいナイスグッド

 

 

 

 

まずは、乾杯beer

 

この日の他3人は、初とりみやさん。

 

 

 

七味と山椒入れが変わってました。

 

 

この日は、飲み物だけ、90分飲み放題2,000円のコースをお願いし、お料理は、好きなものをオーダー。

 

 

 

まず、焼き鳥が出てくるまでのとりあえずのおつまみ・・・

 

アボガドのナムル

 

 

 

もやしのユッケ

 

どっちも定番。

 

 

 

焼き鳥は、お好みでいろいろ戴きました。

 

ささみ

ささみは、しょうが醤油、梅、柚子胡椒、わさびからチョイス。

手前がしょうが醤油、向うが柚子胡椒。
 
私は、しょうが醤油派。
 

 

 

もも

 

とりみやさんのモモは、絶品なのっ↑ビックリマークドキドキ

 

一度、皮を剥いで、その皮で身を巻いてから、串に刺してるの。

 

皮が表に出てて、その皮が、パリッパリに焼かれてて、そして、中の身はふんわり音譜

 

ここのモモは、私が好きな焼き鳥屋さんの中では一番ねっ!!12すきすき

 

 

 

 

肝(ごま油・タレ)

 

 

 

ハツ

 

初訪問のお友達3人、肝もハツも、めちゃ美味しいって。

 

 

 

せせり

 

 

 

つくね

 

 

 

アスパラ豚巻き

 

 

 

こっちは、青ネギの豚巻き・・・・かな

 

 

 

手羽先

 

 

 

エリンギ

 

 

 

ズッキーニチーズ

 

 

 

いぶりがっこチーズ

 

 

 

とりみやさん。

 

移転して、ますます美味しくなってたの~~パチパチパチパチパチパチ

 

 

『焼き鳥』・・・と言っても、塩加減、焼き加減とも、お店によってそれぞれだし、各々お好みがありますからね。

 

 

とりみやさんは、塩加減も焼き加減も、まさに私好みドキドキ

 

 

自分好みの焼き鳥屋さんが、増えてくれるのって、ホントウレシイすきすき

 

 

また、とりみやさんの2,000円の飲み放題は、瓶ビール以外はメニューの中の飲み物、なんでもチョイスできるのもいいところポイント

 

日本酒の品揃えはいいし、ハイボールは山崎、ボウモアも選んでOK

 

 

この日は、改めて、とりみやさんの良さに、喜びまくり!!12

 

 

また、お願いしますね~ういんく

 

 

【炭火串焼 とりみや】

広島市南区猿猴橋町2-3-1宏和36 2F

082-569-5860
18:00~24:30

日曜定休