ちょっと11月に行った旅行記もアップしておきます。

 

もう毎度のことなので、特に変わったことはないのですが、やっぱり残しておこうかなと・・・あはは…

 

 

 

 

11月後半の連休で、フィリピンのボホール島へ行ってきました。

 

去年行ったのは、9月のシルバーウィーク。

 

行程全く同じで、往路は羽田発深夜便、復路は関空着便を利用。

 

 

深夜便って、時間的にはなかなかキツイものがありますが、到着日から時間がありますので、短い滞在には、時間が有効に使えていいんです。

 

 

今回はマイルで航空券をGETして、夕方のフライトで広島から羽田へ。

 

 

とりあえず、カードラウンジ行って・・・

 

 

 

 

 

持込ビールでキブン上げて↑

 

 

 

 

 

羽田から乗り継いで海外行くのは初めて。

 

前回は、東京までは春秋航空利用したので、成田に飛びましたからね。

 

 

 

バス乗って移動

 

 

 

 

 

 

 

 

羽田の国際線ターミナル到着

 

 

 

 

 

いろいろキレイ・・・

 

 

 

 

 
 
 
 
 
ドンキがあった
 
 
 
 
私が入れるカードラウンジは2か所あって、中央ではない端にあるアネックスの方へ
 
 
 
 
ネットで見ると、こっちのアネックスの方が、広くて、人も中央ほど多くなくて、居心地よいと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホント、広くて綺麗で、また行ったときは、人もチラホラ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビールは有料
 
 
 
 
 
そして、今回ターミナル内にある、これに初乗車
 
 
 
 
 
 
乗せてもらったんですよエヘッ
 
 
 
 
 
実は、旅行の4日前に不覚にも転んでしまいましてね。
 
膝の骨、骨折叫びドクロガクリ
 
 
膝を装具で固定し、こんな腫れた足を引きづって行ったわけですよあはは…
 
おかげで、ターミナル内走る上の車にも乗っけてもらいました。
 
ただ、結構恥ずかしかったけどねあはは…
 
 
 
 
この後、お友達と合流してANAのラウンジで宴会スタートかんぱ~い!
 
ギリギリまで飲んで食べてして、出発ゲートへ。
 
 
 
そして、定刻2:10出発
 
 
 
 
羽田→マニラの機内食
 
 
 
 
マニラ空港、6:10到着
 
 
 
 
マニラ空港に来たら、ちょっと食べておきたいチキンヌードル
このスープが優しいお味でいいの音譜
 
 
 
 
そして、9:20発のフライトでタグビラランへ
 
 
 
 
ちょっとした軽食
 
 
 
 
ボホール島 タグビララン空港、10:35無事到着
 
 
 
 
 
 
・・・続く。