この日は、某店で戴いたタイ料理が、ちょっと不完全燃焼気味に終わってしまったので、タイ料理リベンジしようと、こちらへ。

 

 

【サワディ レモングラスグリル】

 

 

老舗のタイ料理屋さん。

 

たぶん、オープンして20年くらいにはなるんじゃないかな~。

 

 

ランチはたまに来ることあったけど、夜来るのは、かなり久々。

 

 

 

 

人気のお店で、平日でしたが、予約でいっぱいになってました。

 

 

 

 

まずは、タイビールで乾杯かんぱ~い!

 

 

 

この日は、メニューに載ってないけど、食べたいタイ料理をリクエストできるか、事前にお店の方に相談して、OKとのことで、希望のお料理を特別コースで出して頂きました。

 

 

しかも、すべて「スパイシー」でお願いしました↑

 

 

 

ヤム・タレー(スパイシーシーフードサラダ)

 

 

 

現地で食べるのとは違って、よく売られているスパイシーな赤いソースを使ってるのか、どのお料理も、ビジュアル的にも赤い色合いに・・・。

 

でも、なかなか辛さが効いてて美味しいおっけぇ~い。

 

 

 

ソムタム

これもおっけぇ~い。

 

 

 

ラープ・ガイ

やっぱり、ラープ・ガイと言えば、鶏ミンチなんですよね。

 

これも、美味しい音譜

 

 

 

前に戴いた、鶏のモツ煮状態のラープ・ガイが、やっぱりよく理解できない・・・うー

 

 

 

 

そして、一番食べたかったのが、コレ

クンチェ・ナンプラー

これが食べたかったんですよドキドキ

 

 

とっても美味しかったけど、海老が・・・。

 

 

 

 

現地で戴くクンチェ・ナンプラーは、こんな感じ

 

このサイズの生エビを戴きたかったけど、さすがに日本だし、お値段的にも、厳しいところ・・・かなあはは…

 

 

 

 

 

 

 

トム・ヤム・クン

いいお味ラブラブ

 

 

 

プー・パッポン・カレー

これは、それほど辛いお料理ではなく、どちらかというと甘い・・・かな。

 

でも、カレーテイストの卵フワフワが美味しい音譜

 

 

 

グリーンカレー

 

 

 

 

マッサマンカレー

 

 

 

 

どのお料理も、味わい&辛さ共々、みんな大満足合格

 

 

リベンジできてよかったねナイスグッド

 

 

 

 

 

そして、2次会は、バーカロ・DUEさんへ

 

 

ここでは、泡で乾杯シャンパン

 

 

 

 

 

さて、新たにタイ料理屋さんがオープンしてまして、そこも行ってみようと、近々行ってみることに。

 

 

どんな味わいのタイ料理が戴けるか楽しみドキドキ

 

 

 

【サワディ レモングラスグリル】

広島市中区堀川町5-2 モーツアルトハウス4F

082-241-0066

11:00~14:30/17:00~23:00

無休