この日は、お店貸し切りにさせてもらってこちらへ。

 

【輪創想】

(→前の記事)

 

 

 

今、完全予約制で、日祝は、お昼も営業されているので、とある日曜日のお昼に、いつもの3,500円のコースをお願いしました。

 

 

 

まずは、最初に3品

 

 

 

ジュンサイ入り冷製茶碗蒸し

 

 

 

 

水菜ときのこのおひたし

 

 

 

 

青ウリで巻いた、コチの昆布締め

 

 

 

 

次は、最初にこちら

志和の煎り豆腐 野菜あんかけ

 

 

お豆腐は、前回も戴いた、志和の毛利食品さんの毛利豆腐。

 

大豆の味わいがしっかりしてて美味しんですよね。

 

 

 

そのあと、右に出されたのが・・・

 

 

 

長ナスの鶏そぼろ味噌

 

 

 

 

お料理楽しんでると、前には、お刺身の準備が始まりながら・・・

 

 

 

 

続くお料理はコチラ

 

 

 

ハモと丹波シメジの土瓶蒸し

松茸ではないけど、ハモ&シメジでもおっけぇ~い。

 

 

 

 

そして、お刺身が・・・

 

 

 

 

1日熟成のカレイ

 

 

 

 

太刀魚昆布締め

 

 

 

 

広島サーモン

 

 

 

水イカ

 

 

 

 

スジガツオの塩タタキ

 

 

 

 

しめ鯖

 

しめ鯖の酢加減、〆加減がスバラシイ↑

 

 

 

 

 

しかし・・・・

 

 

このあとに、お料理がまだまだ続いているのですが、ちょっとした作業ミスで、画像がすべて削除されてしまいました・・・叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

 

もう、がっかり度が半端ないーーーがーんがーんがーんうーうーうー

 

 

 

このあとのお料理たちが、更にすごくてね・・・・

 

 

10種くらい盛られた八寸があり・・・

 

アナゴと冬瓜の柔らか煮があり・・・・

 

 

 

さらに、

 

出汁巻玉子

 

紫ジャガイモの煎り煮

 

四角豆の胡麻和え

 

手羽先と根菜の炊き合わせ

 

 

 

 

八寸が出された時点でも、スゴイーー目

 

・・・だったのに、まだまだお料理続くから、もう、どれだけお料理出てくるのーーー!!・・・状態に。

 

 

これだけ、手間のかかったお料理がアレコレ出てきて、コースのお値段は、3,500円。

 

 

 

おかげで、輪創想さんお初のお友達の驚きようは、半端なかったですわ目目目

 

 

しかも、一緒だったご夫婦は、長年流川→銀山町でお店されてる老舗有名店の店主さんと奥様。

 

 

この大ベテランのお二人も、たいそう驚かれてましたもの。

 

 

でも、みんなに喜んでもらえて、お連れしたワタシもウレシイ限りすきすき

 

 

 

 

しかし、コースのお値段は、3,500円だけど、酒飲み集団6人でしたからね。

 

 

お料理がお酒のアテばかりですから、お昼と言えども、フツーに夜感覚で飲むわけでして、お支払い額は、過去最高となってましたわえへ

 

 

 

 

 

 

それから、2次会は駅ビルの銀座ライオンへ。

 

 

 

ここで、時間が許すまで飲みまして、この日は終了。

 

 

 

 

 

輪創想さん、お料理も内容もステキだけど、何より、店主さんのあの笑顔が大好きドキドキ

 

 

 

また、お願いしますね~ういんく

 

 

 

 

そうそう、今までは、カウンター7名までしか座れなかったですが、カウンターをのばされて、今は8名まで座ることができるようになってます。

 

 

 

【輪 創想】

広島市南区猿猴橋町5-16 駅前横丁内

082-263-5311

17:30~23:00

不定休