この日は、チーム「激辛 赤hell軍団」の集いで、西広島駅近くにあるこちらのタイ料理屋さんへ。

 

【トムヤムクン】

 


 

 

 

 

 

 

ちなみに、「激辛 赤hell軍団」とは・・・

 

辛い料理にチャレンジしましょー!!12

 

・・・・・と、辛いもの好き(興味あり)のメンバーが不定期に集って、辛い料理を楽しむ仲間たち。

 

 

過去に火鍋や唐塊とか、食べに行ってて、今回はタイ料理。

 

 

私は、初めて伺うお店です。

 

 

 

こちら、この500円のタイ式ランチは、評判いいみたいでよく耳にしますが、さすがに平日ランチに西広島は行けない・・・汗2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、11名揃いました。

 

 

 

 

唐辛子が飾ってありましたわ。

 

 

 

 

テーブルには、お好きにどうぞ・・・と、辛いもの3点セットがスタンバイ。

 

 

 

この日は、ビール飲み放題付いて、3,000円。
 

お料理は、一部希望のお料理をリクエストさせて頂き、あとはお任せで。

 

 

 

 

まずは、ビールでかんぱーい

 

 

 

 

 

こちらのビールは、巷で噂のコレ。

 

 

 

 

 

「ビア・ タワー」 ¥3500/アサヒ生ビール・3リットル入り

 

これ、めちゃお得価格ですよね。

 

この日は、飲み放題ですから、自分たちでお好きに注いで、どんどん戴いちゃいますよ音符

 

 

 

 

最初のプレート

 

 

 

 

お料理の説明がないので、なんてお料理かわかりませんが、お野菜の和え物、サラダ系のものいろいろ盛り合わせ。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、キュウリに、お魚のタルタルみたなものがのったお料理。

こんなタイ料理、初めて。

 

 

 

これも、何かよくわからず・・・だけど、これはかなり砂糖甘かった汗

 

 

 

 

 

そして、リクエストさせてもらって、とても楽しみにしていた・・・

 

ラープ・ガイ

 

目目目目目目目目目目目目

 

 

私がいつも、タイで戴いている、ラープ・ガイと全然違うーーー叫び

 

 

青ネギをよけてみると・・・

鶏レバー、砂ずり、鶏モツなどがゴロゴロ入った、鶏モツ和え物状態・・・うー
 

 

鶏モツ系、苦手なワタシ、リクエストさせて戴いたけど、1口でノックアウト・・・がーん

 

 

 

だって、いつも食べてるのって、こんなんですよ。

鶏ミンチのスパイシーサラダ

 

これが、食べたかったんだけどな・・・泣

 

 

 

 

ソムタム

これも、いつも食べているソムタムの味わいと違う・・・

 

 

 

グリーンカレー

これは、かなり塩辛い・・・汗

 

 

 

 

レッドカレー

赤い煮物みたい・・・。

 

 

 

 

トムヤムクン

 

 

 

 

デザート

 

 

 

 

なんだか、今までに体験したことのない、タイ料理の味わいで、かなり衝撃的でした。

 

 

でも、店主さんは、実際タイで生活され、現地でタイ料理を習得されてるので、習った地域の味わいがこんな感じだったのかも。

 

 

そうそう、日本のお雑煮が地方によって、味わい、具材が違うように、タイも同じ料理が地域によって、きっと違ってくるのかなーと、思ってみたりあはは…

 

だって、タイも広いお国ですからねえへ

 

 

 

今までの印象とまったく違う、タイ料理でしたが、それはそれで、楽しめました。

 

 

 

 

さて、次の集いはいつになるのかな。

 

 

またまた、楽しみ音譜

 

 

 

【トムヤムクン】

広島市西区己斐本町1-20-10

082-961-3913

11:30~14:00/17:00~21:30

ランチ・・月〜金
ディナー・・・不定休