4/5に薬研堀に焼き鳥屋さんがオープンクラッカー
 

先週、伺って参りました。

 

【炭焼き ほとり】

 

 

 

 

 

 

薬研堀にある龍王さんを東に入った、数軒目。(キング軒さん横)

以前も焼き鳥屋さんがあったそうです。

 

 

 

こちらの店主さんは、私の大好きな焼き鳥、あらたさんで働いていた彼でして、この度、めでたく独立クラッカー

 

 

 

 

お店は、7名座れるカウンターと・・・

 

 

 

 

入口に、かわいいテーブル席がひとつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターにセットされてるのは、七味と山椒

 

 

 

 

 

最初のお通し

 

 

 

 

ホタルイカの醤油漬け

 

 

 

 

キャベツ

 

 

 

 

さて、戴きます。

 

 

せせり

うんうん、焼き加減も、塩加減もいいよ~~↑

 

 

 

 

そして、店主さんより、ウレシイ一言。

 

「今日は、稚アユを入れてますけど、どうですか?」・・・と。

 

 

 

戴くに決まってるじゃないですかーードキドキ

 

 

今シーズン初稚アユ。

 

このはらわたの苦さがたまんないわドキドキ

 

 

 

しかし、何より、稚アユ大好きなのを覚えててくれたことが、ウレシイね音譜

 

 

 

ビールの後は、白をボトルで。

ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランと、チリのシャルドネを入れていてくれてまして、迷うことなくソーヴィニヨン・ブランねウインク

 

 

 

 

もも

 

 

 

 

これは、お友達の豚バラ

 

 

 

 

うずら

 

 

 

 

あらたさん同様、ここも半熟ナイスグッド

 

 

 

 

つくね タレ

つくねって、お店の個性が一番出る串ですよね。

 

ほとりさんのつくねもナイスグッド

 

 

 

 

手羽先

これも、皮はパリパリで中はジューシーでナイスグッド

 

 

 

あとこれは、 メニューには書かれてない串でして・・・

 

 

 

 

半熟うずらに、薄く切った胸肉を巻いたものなの

 

コレ、以前、あらたさんで、他の焼き鳥屋さんで、うずらにささみを巻いて焼いてる串があって、それがとっても美味しいから、あらたさんのウズラにも、ささみを巻いてほしい~~と、お願いしたことがあったんですよ。

 

 

そのことを、店主さんが覚えていてくれて、メニューにはないけど、特別に準備してくれてたの。

 

その話って、あらたさんの焼き担当の彼と話ししてたことだから、それを聞いてて、覚えていてくれてるなんて思ってなかったから、ただただ驚いたのと、嬉しいのとで・・・目音譜

 

 

ハイ、肝心の味わいは、モチロンナイスグッドナイスグッドナイスグッド

 

 

これは、是非とも、定番メニューとして入れてほしいーーと、しっかりお願いしておきましたぺこ

 

 

 

 

 

あと、さらに、つくねにチーズ入れることもできますよ・・・って提案してもらいましてね。

 

 

モチロン、食べるでしょすきすき

 

 

こっちは、つくね塩のチーズ入り

 

 

 

こっちは、タレのチーズ入り

 

どっちも美味しい合格↑

 

でも、どっちかだったら、タレの方が、タレの甘さと、とろけたチーズの相性がぴったりで、好きかな~。

 

 

 

あと、最後に、鶏ガラスープがサービスで出てきたのですが、画像撮るの忘れてました汗

 

 

 

 

 

焼き鳥は、あらたさんが大好きですが、ほとりさんも大好きになりましたすきすき

 

あと、こちらは、お店の場所柄、2時くらいまでは営業されるみたいなので、それが、またウレシイね。

 

遅い時間に美味しい焼き鳥食べれるお店がそうないし、場所的にも行きやすいし・・・。

 

 

焼き鳥好きとしては、美味しい焼き鳥屋さんが増えてくれるのは、ホントウレシイ!!

 

 

どうぞ、頑張ってくださいねガッツ

 

またお願いします~ういんく

 

 

 

しかし、焼き鳥画像って、見ると、お口の中が焼き鳥口になって、いますぐ、食べたくなるのが困りもんです・・・えへ

 

 

【炭焼きほとり】

広島市中区薬研堀4-14

082-247-1510

18時~