この日は、ワイン会。

 

久々にこちらのフレンチを楽しませて頂きました。

 

 

【ラ・クロンヌ・ドール】

(→前の記事)

 

 

 

 

アミューズ

牡蠣のクリームブリュレ

見た目、甘いデザートに見えますが、いえいえ、牡蠣のお味のするプリン・・・とでもいいましょうか・・・。

 

 

 

前菜①

サーモンのポワレ

門井シェフのお皿も、アートなんですよね音譜

 

 

 

サーモンは・・・・、

 

 

 

このポテトパンケーキの下に潜んでました。

中のソースは、オニオンマーマレード。

 

 

 

 

 

 

バケット

 

 

 

前菜②

ごぼうのスープ&真鱈の白子のムニエル

 

 

 

ごぼうの土臭さと、白子がぴったりおっけぇ~い。

 

 

 

 

お魚料理

ハマチのフリット バルサミコソース煮

 

 

 

ハマチはバルサミコテイストですが、下のソースは、昆布、カツオの和風出汁。

 

フレンチで、あまり青魚に出会うことがないですが、キホン、青魚系大好きなワタシ。

 

これは、とても嬉しい1品でしたラブラブ

 

 

 

 

お肉料理

ホロホロ鶏のアンクル―ト

 

 

 

ただ鶏が包まれているのではなく、間に干し柿とブルーチーズが挟まってるんですよ。

 

鶏とブルーチーズと干し柿の相性がナイスグッド

 

 

 

フロマージュ盛り合わせ

 

 

 

 

この日戴いたワイン達

 

 

 

 

ちょっと久々気味だったクロンヌドールさん。

 

やっぱり、門井シェフのお料理もいいっドキドキ

 

 

また、お願いします~ういんく

 

 

【フレンチビストロ ラ・クロンヌ・ドール】

広島市中区榎町10-16 太陽電光ビル2F

082-296-0118

11:30~14:00/17:30~10:00

月曜定休