鯛の鯛さんで、白濁水炊きを楽しんだあとの2次会はコチラ。

【Le pere(ル ペール)】

(→前の記事)


鯛の鯛さんでは、日本酒楽しませて頂きましたから、今度はワイン


お腹は十分満たされていたので、2品ほど戴きました。




まずは・・・、

今年のボジョレーを戴いていなかった、ワタシ達3人。


シェフにボジョレーの有無をお尋ねすると、こちらを出してくださいました。


なんと、ドミニク・ローランのボジョレー


ドミニク・ローラン/ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー2014


ドミニク・ローラン、ボジョレー作ってたんですね目

これが、全然ガメイっぽくなくて、まるでピノ~。

うっとりする美味しさでしたよ・・・キラキラ♪

今までで戴いたボジョレーの中で、ダントツ美味しかったです恋の矢



(お料理1品目)


ジャガイモのパンケーキ&グリエールチーズ


お友達は・・・・



パンケーキ&フォアグラ

下にフォアグラが隠れてます。



(お料理2品目)


中トロのミキュイ

中トロのミキュイ~~~すきすき

中トロ、大好きっドキドキ  ミキュイ、大好きっドキドキ

突然、伺ったにも関わらず、どんだけ、どストライクのお料理出してくださるの~~クラッカー


ソースは、ラタトゥイユとバルサミコのソースでした。




お友達のお料理は、

「牛肉が食べたいっビックリマーク

・・・の、リクエストで出して頂いたコチラ。




但馬牛のもも肉


こちら、京都中勢以さんの熟成肉です。

ワタシ、お肉のことは、さっぱりわかりませんが、京都中勢以さんが有名なお店だってことは、知ってますポイント


啐啄一十の、平野寿将さんも、ここの熟成肉をオススメされてましたしねウインク


素晴らしい美味しさだったよーですね。




この日は、突然2軒目に行くことになり、突然お電話入れて、突撃GO


事前に連絡入れていれば、ワタシ好みの食材を準備して下さっているのですが、突然だったもので、シェフを、たいそう悩ませてしまいましてねえへ


あれにしようか、これにしようか・・と、冷蔵庫覗き込みながら悩まれ、でも、最終的には、どストライクなお料理を出してくださったシェフに、感謝感謝ですラブラブ


この日も楽しく食べて飲んだのでしたぺこ

また、お願いしますね~ういんく


【cuisine francaise Le pere (ル ペール)】

広島市中区流川町5-19 カサブランカビル3F
082-246-8255
18:00~翌3:00 (L.O2:30)
日曜日:18:00~24:00 (L.O.23:30)
不定休