「お店は知っているけど、行ったことない」・・・って方々をお連れして、約1年ぶりに、コチラへ伺って参りました。


【味よし】
(→前の記事)



広島駅前の、とてもディープなエリアにありますが、コスパのいいことでとても有名なお店です。


コチラで戴けるのは、飲み物込み5,000円のおまかせコースだけ。


しかも、ナント、1年中、フグ刺し、ひれ酒が楽しめるんですよ音譜


まず、最初の小皿たち・・・。


いきなり、5皿が目の前に並びます。


バーニャカウダ


イカの塩辛


なまこのとろろ和え


お魚の皮を焼いたもの・・・


くり


どれも、お酒のあてにぴったりGOOD。


このあとからも、どんどん次のお料理がでてきますよ。

ハマチの昆布締め


秋刀魚ぎょうざ

これ、とっても美味しかったんですよ~音譜



そう、この日はザンネンながら、フグ刺しがなかったんです・・・泣


フグの代わりに、皮ハギの薄造り

大将が、「今は、ふぐより皮ハギの方が美味しいんよ」と。


ハイ、皮ハギも好きですから、全然問題ないですよおっけぇ~い。


ビールの後は、モチロンひれ酒ぺこ



ソーメンウリのなます


しめさばといかとウニ



ナスのナムル


松茸入りちぢみ

ちぢみもカリカリで美味しい~音譜


そう、ひれ酒をお代わりしようとしたら、大将が、

「かき酒もあるんよー」と。


かき酒っ目


ひれ酒の他に、なんと「かき酒」が新メニューとして登場してました。

かきが1個まるまる沈んでます。

かき酒・・・、牡蠣のエキスが濃厚で、牡蠣好きにはたまりませんわナイスグッド



ヒラメを千切りポテトで包んで揚げたもの


牛スジ煮込み


ヒラメの押し寿司


全15品。


もう大満足です100てん100てん100てん


いつもこのお料理の数々に感動させられますが、大将の引き出しの多さに、また改めて驚かされましたよ。


これからは、ますますひれ酒が美味しくなる季節。


次は、フグ刺し目指して行かなきゃね!!12



そうそう、この日、誕生日が近かったので、サプライズでケーキ頂いちゃいました。


お気遣い、ありがとうございましたラブラブ




このケーキは、味よしのあと、フロマジュリー・ピノに移動して、コチラのジゴンダスと一緒に戴きましたクラッカー



ワインもご馳走になり、ありがとうございましたラブラブ



しかし、駅前の再開発で、あのディープなエリアも一掃されるのかと・・・。


お店がどうなるのか気になるとこです・・・あせる



【味よし】

広島市南区猿猴橋5-16

082-261-3641

17:00~23:00

月曜定休