昨日に続いて、またまた、ワイン会ネタなのですが、
これに関しては先月のこと・・・あせる


いつもお世話になってるソムリエールさんからのお誘いで、先月末、ドイツワイン会へ参加して参りました。


お店はコチラ

【REN(レン)】(→前の記事)


若いかわいいご夫婦が頑張ってらしゃるフレンチなのですが、こちらのシェフが作られるお料理達、結構お気に入りなんですラブラブ


前回、ワイン会で利用させて頂いた以来なので、かなり久々・・かな。




アペリティフ




ビーツのサラダ


焼きナスのマリネ



海の幸のソーセージ仕立て


RENさんのこういった系のお料理の味わい・・・、かなり好みです音譜


自家製スモークサーモンと白菜のタルタル



豚肉のガランティーヌ


ワタシのは、鶏で準備して下さってました。
いつもお気遣い、ありがとうございます挨拶

見た目、ほぼ同じなのですが、手前左の二つが鶏バージョンです。


ホタテ貝柱のクレープ




きのこのキッシュ


イトヨリのソテー フレッシュトマトソース



長州どりと4種豆の煮込み



リゾット



そして、この日に準備されていたドイツワイン達・・・






まだ、ほかにもあったと思うのですが、写真がこれだけ・・・。


テキストも準備して頂いて、ドイツワイン云々をお聞きしたのですが・・・。


記憶がビミョーなので、余計なことは書かずにおきますえへ



でも、ドイツワインを飲み比べる機会って、あまりないですから、いろいろ勉強になって楽しかったです。


RENさんのお料理も、とっても美味しかったですしねラブラブ


そうそう、シェフが、今回ソムリエ試験に合格したとお聞きしました。


おめでと~ございますクラッカー


ますます、ご夫婦で頑張ってくださいねういんく




【西洋居酒屋 REN】

広島市中区立町3-1
優美堂ビル2F
082-249-1417
11:30~14:30(LO13:30)
18:00~23:30(LO22:30)
毎週月曜日・第3水曜日 定休