今月初め、イタリアワインディナーに参加して参りました。
(随分むかしのネタでスミマセン・・・あせる


会場はコチラ

【レガーレ・ディ・アクアパッツァ】



今回のワインは、イタリア・ピエモンテ州の老舗の『COPPO』社。


ピエモンテを代表する、『バルベーラ』を主に造りだしている造り手さんです。



今回は立食でなく、着席ビュッフェでした。

やっぱり座れるのはウレシイね・・・えへ



この日のワイン達・・・


6種類のワインが準備されてました。







4代目オーナーのマッシミリアーノ氏も来広です。


イタリア語のご挨拶。

話されている意味は全然わかりませんが、なんか英語と違い、あのなめらかなサウンドが心地いいラブラブ


しかも、マッシミリアーノさん、めっちゃいいオトコさんだし、
たまりませんわ恋の矢




この日のお料理は、ワインに合わせ、ピエモンテの郷土料理が、前菜・パスタ・メイン・ドルチェ・・・と、準備されてました。



お料理はフードコーナーに取りに行きます。

前菜の盛り合わせ


このクルクル巻のはウナギのマリネ??みたいなもの・・・

コレ、とっても美味しくってメチャ気に入りましたよラブラブ


リゾットとチーズを少々


メインモノは、モチロンお肉でした。


きっとそうだろうなと思ってはいたので、特にどうこうなかったのですが、何気なくレガーレのYさんにちょっとお肉が苦手なことをお伝えしたところ・・・・、
急遽お魚料理、準備して下さったのでした。


んーー、ありがとうございます~~ラブラブラブラブラブラブ

お気遣い、ホント感謝ですうるうる



この日のワインも、お料理も大満足おっけぇ~い。


とっても素敵なワインディナーでした。



そうそう、最後にじゃんけん大会があって、見事残り2名に勝ち残り、赤ワインGETできたのでしたナイスグッド


そんな運、ほとんど持ち合わせていないワタシなのですが、珍しくチカラが発揮できることもあるよーですチカラコブ



ありがと~ございました~~クラッカー

また、次なる楽しい企画を楽しみにしていますういんく




【レガーレ・ディ・アクアパッツアァ】

広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー2F

082-511-1600

11:30~15:00(L014:00)/17:30~22:00(L021:00)

火曜日定休